※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

毎月の支払いが多いので調べたら、楽天カードのリボ払いが設定されていて驚きました。解除を忘れていて、リボ残高が14000円になっていました。ショックです。

うわ〜〜
毎月の支払いなんか多いな〜って思ってたら
楽天カードショッピング自動リボ払いなってた…
解除するの忘れてた…ていうか設定した覚えないし‼︎
月々細々と500円のとか一括だと思って買ってたら

リボ残高 14000円って…

リボなんて言葉嫌いだ〜〜

とてつもなくショックです…

コメント

ぱるたろ

初期設定の自動リボ払い迷惑ですよね😑
私は電話して問い合わせて初期設定っていうのを知りました😅
その時に解除してもらってリボ払い→一括に変更は出来ないけどリボ払いになった分をおまとめ払いってのに変えてもらいましたよ!手数料はかかりますが…😅
一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?😊

• K

K

コメントありがとうございます!
    一括でリボのぶんを払うってことですよね?私もそれさっき見てました!
    先々月からかな?ショッピングでカード使ったの リボだってこと今日気づいて💧たかが何千円が万単位になってていきなりショックです〜😑
    ちなみに手数料っていくらなんですかね?
    明日でんわしてみます!!

• 9月13日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

そうです!おまとめ払いっていうのにすると一括でリボの分を払えるみたいです。
    手数料は多分金額によって変わると思うんですけどうちは1万くらいで手数料が91円でした😊

• 9月13日
  • K

K

そうなんですね!!
    明日詳しく聞いてみることにします(^^)

• 9月14日
みいこ

別のカード会社ですが私も自動リボやられました😑突然カードが使えなくなり調べたら上限50万になっていてパニックでした💦毎月の保険等の支払いをそれでやっていて特に明細を気にして見ていなかったのでかなり膨れていました...。
リボなんか考えたこともないから初期設定されてるなんて思いませんよね😡ムカつきますが一括で支払うのが1番だと思います。

• K

K

コメントありがとうございます!
    50万!?😱
    私だったらそんな金額一気に払えないしショックどころの騒ぎじゃなくなりそうです💦
    もはや詐欺ですよねあれ〜
    どんだけ儲けてんだよ💢って感じだし
    やり方が汚いです!!
    とりあえず明日でんわしてみて
    一括で払うように手続きします💧

• 9月14日