※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気止めの薬も効かず、恥ずかしい思いをしています。周りに迷惑をかけるのが心配で、心が折れそうです。

つわりについて。
現在つわり真っ最中です。
病院でもらった吐き気止めの薬も効かなくなってしまいました(´;ω;`)
トイレでオエオエやっているのですが…
可愛く吐けないんです(´;ω;`)
かなりの大声でオエーーーって感じです。
恥ずかしいです(´;ω;`)
家で一人ならいいんですけど、旦那さんがいたり、たまに出掛け先のトイレなどで、オエオエしてたら、周りの人に申し訳ないです。
つらすぎて心が折れそうです(´;ω;`)

コメント

3人姉弟

吐くのは貫いししんどいですよね。私も娘を妊娠した時は何食べても吐いてたので気持ちわかります。吐くのに可愛いとかないと思うので気にしなくていいと思いますよ。つわりは赤ちゃんが元気な証てもあるので(*^^*)(*^^*)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月4日
甘えんb.gママ

出先だろうとお構いなしに戻してましたょ(((^^;)
上の子のがいるので買い物やママ友さんたちとの食事…など、どこでもです(((^^;)
当然、声付きでです(´ㅂ`;)
もう7ヶ月に入りますが、つい最近まで吐いてました(((^^;)

• ゆんたん

ゆんたん

気にしないでいいのですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月4日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

上の子の時も悪阻がきつく吐いて居た時、初めは旦那に聞かれたくないから声を出さないようにと我慢してました(>_<)
    でもお腹の中に大事な命があるから我慢したら苦しくなってしまう…と正直になりました!!
    暫くは辛いでしょうけど、無理せずに過ごしてくださいね(>_<)

• 8月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

赤ちゃんのためなんですから、恥ずかしいとか言ってられませんね!強くなります♡♡

• 8月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

悪阻大丈夫ですか?
辛いですよね…(T^T)

旦那様の前では全てさらけ出しても良いと思います(>_<)
妊娠、悪阻ってこんなに辛いものか…わかってくれるかも(>_<)
この先がなく長く一緒にいるんだから、可愛くないとこも見せてもいいと思います(笑)

外出先は気になるかもしれませんね(;´д`)
誰が聞いてるかわからないし…。

あまりにも酷いようなら、先生に相談してみてください。
この時期、飲み食いできないと脱水症状にもなるし、もしかしたら点滴してくれるかもしれませんよ(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)なるべく水分は取るようにします!

• 8月4日
ちびまま⭐

こんばんは(*´ω`*)
私もつわりは朝起きて吐き、食事をしては吐きと吐いてばかりでした
自宅安静もあり、出先ではありませんでしたがやっぱり誰かいると気になりますよね(´;ω;`)

旦那には始めに、私の場合は吐くつわりだから聞こえると思うし本当に申し訳ないけど....と自分の気持ちを話しました。
あーちゃん!さんの旦那様は何かおっしゃっていますか?

吐くときには辛かったり必死なので可愛くなんて出来ないですよね

つわりは赤ちゃんがいる証拠!と自分を励ましました(´;ω;`)
私は15週位でぱったりつわりもなくなりました。
早く軽くなるよう願っております

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)旦那さんはあまり気にしてない感じです(´;ω;`)

• 8月4日
レネ

つわり、大丈夫ですか?
大変ですよね^_^;

お腹の中に、1人の人間が育ってるんです!
そんな、可愛くなんて言ってられません!

しょうがないです(*^_^*)
気にしないでいいですよ!!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)気にしないように、開き直ります!笑

• 8月4日
かうなん♪

気にしないでいいですよ♪
つわりなんですから。
私は、おっさんみたいに吐いてますよ♪可愛くなんか無理です。吐きすぎて、鼻水まででてきて、ブサイクもいいところです。笑っ
息子二人は、吐かないでっていうし、旦那はまたはいてるんかって言うし。
初期につわりで吐き、今は後期で胃が圧迫されて後期つわり?で吐いてます♪

• ゆんたん

ゆんたん

私もおっさんみたいです(´;ω;`)声も低くて可愛くないです!笑

• 8月4日
  • かうなん♪

かうなん♪

気にしない!笑っ
    赤ちゃんがいてる証拠です♪

• 8月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

赤ちゃんのために頑張ります♡♡

• 8月4日
ひなまま♪

つわり辛いですよね?私は、今、三人目妊娠中ですが三人とも悪阻が酷くて…(T_T)気持ちが凄くよくわかります!!でも、出先でも家でもはきかたや音を押さえたり出来ないから、気にしないで大丈夫ですよ~(*´∀`)早く悪阻から解放されるといいですね(*^^*)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)外出先で吐いてたら、掃除のおばさんに心配されてしまい、申し訳ないなと思いました(´;ω;`)

• 8月4日
doapgmwp

吐き悪阻…本当に辛いですよね。私も4ヶ月いっぱいまでしっかりありました。制吐剤の点滴をしてもらっても、正直あまり効きませんでした…。
可愛くえずくなんて私も無理でしたよ!!すごい大きい音をたててました( ̄▽ ̄;)
でも、本人がいちばんしんどいので、周りのことはあまり気にしなくていいと思います。
悪阻は先のみえないトンネルのような感覚ですよね。
でも、きっと日に日に楽になります。赤ちゃんのためにも乗り越えましょうね。お互いに元気な赤ちゃんを出産できますように。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)赤ちゃんのために頑張ります♡♡

• 8月4日
はなはな花

つわりは赤ちゃんが育っている証だと聞いたことがあります。
恥ずかしいかもしれませんが、赤ちゃんが成長しているんだと思えれば気分も違ってくるかもしれません。
私も妊娠中つわりが辛かったですが、つわりはいつか終わりがきます。あと少しで終わりだ~♪って自分に言い聞かせてました。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)あと少し頑張ります(´;ω;`)

• 8月4日
cocomama64

私も悪阻と闘い中です。吐くまではいかないですが、常に船酔い状態で水分だけの時もあります。あまりヒドイようなら点滴して貰うといいですよ。無理しないで下さいね。

• ゆんたん

ゆんたん

私も車酔い、胸がムカムカが続いてる感じです(´;ω;`)吐くと楽になり、少し水分とって、という繰り返しです(´;ω;`)

• 8月4日
ひなまま♪

外出先だと、ホントに回りに気を使いますよね?優しいおばさんで良かったです!!わたしは、三人とも7ヶ月まで続いたので買い物なども一切出来なくて大変でした!!つわりは、終わりが見えないから辛いですが乗りきって頑張って下さいね♪

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    いつか終わってくれると信じて頑張ります(´;ω;`)

• 8月4日

気持ち悪くて吐いている時は、声に気をかけてる余裕すらなくとにかく吐いてました。私は入院をしてたのですが、さすがに同室者に申し訳ないなと思いましたが、止める事も出来ずオエオエ言いながら毎日何回も吐いてました💦

• ゆんたん

ゆんたん

やはり周りの人には気を遣いますよね(´;ω;`)でも赤ちゃんのために頑張ります♡♡

• 8月4日