※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチー
子育て・グッズ

スーパーでだだこねる子どもに対応方法を教えてください。抱っこひもも使いたくないし、買い物が難しいです。

スーパーでだだこねた子どもの対応の仕方教えてください😣

何かがほしいとかではなくて、だっこしてほしい。抱っこひもなく、カートにものらず、片手でだっこ、もう片手でカートを押して。
腕がちぎれそうになるので、下ろすと、座り込んで駄々こねます。ほっていくと後をついてはくるのですが、、

みなさんどのように対応してますか?
抱っこひもがあったとしても、それはそれでいやだとも言いかねません。
買い物にもろくに行けません😢

コメント

じゅん525

行く前にカートに乗るか、抱っこ紐に入るか選ばせてます!!

• ポコチー

ポコチー

カートがいいというからそれにしてもだだっ子の時があって😢なかなか大変です💦ありがとうございます☺

• 9月14日
  • じゅん525

じゅん525

ありますよね!あれもこれもダメなとき(笑)
    でも一人だけならなんとか抱えてカート押せますし、今だけですからね!
    うちは二人いるので一人だけの時ならなんとでもなります(笑)

• 9月14日
  • ポコチー

ポコチー

確かにそうですね☺一人ならなんとかなりますね!しつけ?のめんでもどうしてあげるのがいいのかなぁとも考えたりします😣

• 9月14日
ハナコ

今全く同じ状況です…( ̄(工) ̄)
うちの場合は唯一キャラクターカートには乗ってくれるので、車で20分かけてイオンまで買い物行ってます( ̄▽ ̄)

• ポコチー

ポコチー

同じかたがいてすこしほっとしました。( *´艸`) うちもキャラクターのにはわりとのってくれるので、基本はイオンに行くんですけど、そうじゃないところとかで、、(ToT)試練です(>ω<。)ありがとうございます☺

• 9月14日
雷注意

まっっったく同じですが、私は無理やりカートに乗せて泣かせときます。
買い物できないですもん!
他のお客さんには本当に迷惑かけるとは思うのですが、もうパパパーーっと!駆け抜けるように買い物します。

そして「あ!アンパンマンのジュース買うんだった!一緒に探して〜〜(╹◡╹)」って言いながら買うもの買って最後にジュースやお菓子にたどり着くことにしています💨

でもやっぱり泣くことが多いので、買い物は4日分か5日分はまとめ買いしてます😭

• ポコチー

ポコチー

同じかたがいてすこしほっとしました。
    無理やり乗せるとぎゃんなきですよね(>ω<。)周りの方に、、と思っちゃいますが、座りこみも知らぬおばちゃんが微笑ましく笑ってくれます😅
    私もきのうは結局アンパンマンジュースもたせて落ち着きましたがいつも買うわけにいかないし、、と、。。試練ですですね😣ありがとうございます☺

• 9月14日
空色のーと

買い物する前に、約束させます。
歩くかカート乗るか自分で決めさせ、駄々こねたら放置するフリをします😊

• ポコチー

ポコチー

約束聞いてくれるんですね!うちはまだ約束はできなくて。。私もきのうは放置気味にしてみました。知らぬおばちゃんが微笑ましく笑ってくれましたが、あまりよくないかなぁとも思い😢むずかしいです😣約できるように練習してみます!ありがとうございます☺

• 9月14日
ゆうか84

同じです!
歩かない、カートにも乗らない、下ろすと座り込んで動かない…。
あきらめて、片手で抱っこして、片手でカートを押しています。
うちの娘の場合、何か気に入ったもの(りんごとか、肉のパックとか)を持つとカートにも乗ってくれることがあります。
あと、キャラクターやクルマのカートだと喜んで乗ります。
子ども用の小さいかごを持つと歩くこともあります。
お役に立つかわかりませんが、参考までに…。

• ポコチー

ポコチー

ありがとうございます☺同じですね😣もう、なんの筋トレかと思うくらい腕がちぎれそうになります。キャラクターはつよいですよね!ないところだとほんとゆっくりできません😢

• 9月14日
ルルロロ

抱っこ紐は家にはありますか?
うちも少し前までそんな感じで今も時々そうなります!
私は元から腰に抱っこ紐つけてっちゃいます!抱っこっていったら抱っこ紐乗せて降りるといったら降ろして
手を繋いで歩くと言われたら片手繋いで片手カート押してます!
あとは買い物カートの子供が座るところに持ち手がありますよね?
そこを子供がカートに乗らずに私がカートを押してるみたいに持ち手を持って一緒にカート押してくれてます!
あとは何か袋があかなさそうな商品をひとつ持たせたりします!
買い物に行ったら必ずガチャガチャして帰るっていうのもしてます!
終わったらいい子にしてたね!ガチャガチャしよっかとご褒美で。
ぐずった時もあと少し頑張ったらガチャガチャさんしに行こうって行ったりしてます!!

• ポコチー

ポコチー

エルゴはあるんですけど、あまりずっと乗っててくれないんです。。抜け出したくなるみたいで、、だからいつも持ってかないんですけど、腰につけていった方がいいですよね😢次の買い物でためしてみます😣こどもはつまんないですもんね、、買い物。ご褒美させてあげてるんですね☺ありがとうございます☺

• 9月14日