※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードの原材料について相談です。鶏ささみと鶏肉の違いや、しいたけやごぼうをあげるタイミングについて心配しています。旅行前で不安です。

こんばんは\( ˆoˆ )/
キューピーのベビーフードの、これらのにこにこボックス使ったことある方いますか?
これの、うどんの原材料には鶏ささみって書いてあって、五目ごはんの原材料が鶏肉ってなっていますが、それも鶏ささみが食べれれば大丈夫なんでしょうかね?😥
それと、しいたけとかごぼうも原材料に入っていて、どちらもまだあげたことないんですけど、ベビーフード使う前に、単品であげてから、の方がいいんでしょうか??
旅行の予定があってベビーフード買ったものの、どうなんだろうと心配になってしまって💦

コメント

はるくんmama

食べさせたことないやつがあればベビーフードで取れるので時々使ってましたよ!

鶏肉は鶏ささみ食べれるならあげても大丈夫ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• のの

のの

回答ありがとうございます!
    確かに食べさせたことないやつをベビーフードでとるのもありですね!!
    鶏ささみ食べれれば大丈夫なんですね!良かった✨ありがとうございます😊

• 9月13日
トモ10

うちの子もキューピーだけは食べてくれるのでお出かけの時は買っています😊
多分、鶏肉と記載があるのは鳥もも肉か鶏胸肉なんだと思います!
お肉もしいたけもごぼうも、もし心配であれば一度単品であげてみた方がいいかと思いますが、私は気にせずベビーフードでデビューしたものも多いです😂
そこまでアレルギー質な子でなければ大丈夫ですよ🙆

• のの

のの

鶏もも肉か鶏胸肉って、ささみクリア出来てれば大丈夫なんですかね?(>_<)
    しいたけとかごぼうとか、単品であげるのちょっと大変だなと思って😂でもアレルギーとか怖いかなーって気持ちもあったりで💦まあ、今のところ何のアレルギーもないんですけどね😂ベビーフードでデビューもありですよね😁✨ありがとうございます😊

• 9月13日
ちゃん

私なら普通に食べさせます✨
鶏肉、大丈夫だと思いますよ!
しいたけとごぼうもうちはベビーフードでしかまだ食べさせたことありません💦柔らかく食べやすくなってるだろうし、アレルギー食品じゃないので大丈夫かと思います⭐️

• のの

のの

鶏肉大丈夫ですかね🙆
    しいたけとかごぼうとか単品でってなるとちょっと大変そうですよね⤵︎と思ってて😅ベビーフードでデビューにしようかと思います🙌ありがとうございます😊

• 9月13日
ひなまま1024

そのパターン困りました。出掛ける前の平日に食べさせてみて大丈夫か確かめてました。

• のの

のの

困りますよね⤵︎わたしも一応旅行前に食べさせてみようと思います!!!ありがとうございます😊

• 9月13日

旅行の前に1度食べさせて確認はしたほうがいいかなと思います!
アレルギーはもちろんですが、好き嫌いもあるので💦
うちの子はベビーフードよく食べますが、キューピーのこのシリーズだけはなぜか拒否です(笑)

• のの

のの

なるほど、、そんなパターンもあるのですね!💦何も考えず何個か買ってしまいました😂😱旅行前に一度食べさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日
ぺこ

昨日まで旅行に行っていてベビーフード使いまくってました!
私も行く前日まで何を買おうか迷いに迷って同じようにセットになっているやつで和光堂のを買って行きました!
裏面の材料を見て決めたのですが、キューピーより和光堂の方がアレルギー対策や初期に食べたであろう食材を使った物が多かったですし、何せスプーンがついてるのが楽でした✨
もし心配なのであれば、購入済みのベビーフードは自宅や近場用にして和光堂のを買ってもいいかなと思います💦

• のの

のの

わたしも、和光堂のと迷って迷って迷ったんですが、キューピーのにしました(>_<)買う前に相談すれば良かった〜!😂
    ありがとうございます😊和光堂のも買ってみます\( ˆoˆ )/

• 9月14日