※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の後頭部にシコリを発見。小児科へ行くべきか迷っており、予防接種時に相談すべきか悩んでいます。

5ヶ月になる息子の後頭部首との付け根辺りに枝豆のようなシコリのようなものを発見しました!
小児科とかに行くべき症状でしょうか?
しばらく見て無くなるか大きくなるか経過次第で行くか迷っています!
今月末には予防接種行くのでその時に相談でも間に合うのか早急になのかよくあることなのか全くわからずです。
親はそんな心配しないでちょっと触らずほっとけばと言うので( °Д°)

コメント

ちょこぽん

私の息子も生後2ヵ月くらいからあります!しかも後頭部両端にひとつずつ!
検診で聞いたらリンパのしこりで触れているだけものだから大丈夫だそうです!そのうち自然に流れてなくなるらしいです!
あまり触らない方がいいですよ😂
触ると大きくなります😂

• yoppi

yoppi

そうなんですね!
    ちょっとネットで調べてもリンパってよく載ってたのでそうかもしれないです¨̮♡
    触らないで様子見ます!
    ありがとうございます(≧∇≦*)

• 9月13日
くまみ

うちの場合ですが、同じようなしこりがあり、病院に行きました。
リンパ節 とのことでした☺️
そこで、体の細菌?なんかと闘ってるらしいので、なんの問題もないそうです。
ここはリンパ節って有名なんだよ って言われて、診察も一瞬でした(笑)

• yoppi

yoppi

やはりリンパなんですね!
    熱やグズりとかないのですが、何か菌が入っているんですかね?
    触らず気にしないで様子見ていきます!
    ありがとうございます⠒̫⃝

• 9月13日