※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那にbaby IN CARステッカーを貼ってほしいです。説得方法を教えてください。

旦那が車にbaby IN CARのステッカーを貼ってくれません( ¯•ω•¯ )

貼っても貼らなくても事故に遭うとき遭うと思いますが、念の為、私は貼って欲しいと思ってます。

どう説得すれば、貼ってくれると思いますか?(´-`).。oO

よろしくお願いします☆

コメント

まめこ

そもそもどうして貼ってくれないんですかね?
ステッカーは事故が起こった時こそ発揮されるものです。事故が起こった時、「赤ちゃんや子供がいるから早く助け出して!」と言う意味合いかと思います。

• まめこ

まめこ

追記です!特に赤ちゃんだと、見えないシート下などに隠れちゃったりする事があるから、気付かれない可能性があるからのようです。

• 9月13日
  • りん

りん

コメントありがとうございます❁︎
    聞いたら、ステッカーがなんかダサいからということでした。
    でも、自分の子供に何かあってからでは遅いのだから、ダサいとかなんで思うんだろうって思っちゃいます(ToT)
    それに、ステッカーでも色んな種類のがあるからシンプルなのだってあるしっっ💢

ステッカーの本当の意味はわかってるって言ってたので尚更、付けてよ!って思っちゃいました~_~;

他の方のコメントにあるように、勝手に買ってきて旦那の車に乗るときだけ付けちゃおうと思います♪

ありがとうございました(^^)

• 9月14日
ミニオン

私、勝手に貼りました😂

• りん

りん

ですよねー‼︎

私もそうします( ̄^ ̄)ゞ笑

ありがとうございました♪

• 9月14日
Kちゃん

うちも貼ってくれないですよー。

baby in carは事故に遭った時に
車内に赤ちゃんも乗ってるので探して下さい

と言う印です。

うちの旦那は、チャイルドシート付けてるから赤ちゃんが乗ってるかも知れないことはすぐ分かると言う理由で貼ってくれないです😭

• りん

りん

そうなんですね( ´ ` )
    意味はうちの旦那もわかってるのですが、Kちゃんさんの旦那さんと同じような理由で貼ってくれないです…

なので、他の方のアドバイスの通り、勝手に買ってきて旦那の車に乗るときだけ付けちゃおうと思います☆笑

• 9月15日
ひなあられ

事故に遭う遭わないじゃなくて、万が一事故に遭った時に、すぐに赤ちゃんが乗っているのが分かるようにするために必要なんだと思います!

• りん

りん

そういった意味はわかってるとの、ことでした( ´ ` )
    でも、わかっていてもめんどくさがって付けてくれないので他の方からのアドバイスにある通り、勝手に買ってきて旦那の車に乗るときだけ貼り付けようと思います( ¯−︎¯ )笑

• 9月17日
Hana

あのステッカーは事故があった時、赤ちゃんか乗っています‼︎という救出の優先順位を知らせたり、隅々まで車を見て赤ちゃんも助けてください‼︎という知らせの為だって聞きました(o^^o)
チャイルドシートは後ろに設置されてることが多く後車に知らせて距離をとってもらうキッカケにはなりますよね…>_<…
もう買ってきちゃうとかどうでしょうか?

• りん

りん

そうなんですよね!
    万が一、何かあってからじゃ遅いんだよ‼︎って言ってるんですけどねー、( ¯−︎¯ )
    はい☆!
    他の方からのアドバイスでも勝手に買ってきて貼り付けちゃうという意見が多かったのでそうしちゃおうと思います☆笑

• 9月17日
まっこ

あれ『子供が乗ってるから気を付けてください』とかではなく、事故に遭って車が全壊などになった場合に『この車には子供がいるので最優先で救出してください』という意味合いだそうです。

確かにご主人のいうように、貼っても貼らなくても事故に遭うときは遭ってしまうけど…
もしお子さん取り残されたまま気づかれずに手遅れな状態になったら後悔しきれないと思います。

あと、もしご主人がどうしても嫌なら…マグネット式のものにして、いつもは貼っててご主人乗るときだけ剥がしてみてもいいのではないですかね。

• りん

りん

そうなんですよね(>_<)
    本当の意味を知ってるにも関わらず、付けてくれないんです( ¯−︎¯ )💢

ほんとですよね‼︎
    何かあってからじゃ遅いのに😠

はい☆
    他の方からのアドバイスでもある通り、勝手に買ってきて旦那の車に乗るときだけ貼るという風にしようと思います(^^)

ありがとうございました❁︎

• 9月17日
みー★★

もしも大事故で子どもが下敷きになったり見当たらなくなってしまったときにステッカーを貼ってあることで消防隊が子どもをいち速く探してくれます。
私はそのためのステッカーだと思って貼ってますよ😄

• りん

りん

そうですよね( ¯•ω•¯ )‼︎

他の方からのアドバイスでもある通り、自分でステッカーを買ってきて旦那の車に乗るときだけ付けちゃおうと思います‼︎笑

• 9月17日
み✿み

もしもの時に赤ちゃんがいることに気付かなかったら大変なことになってしまいますよね💦大切な我が子を守るためにも必要なアイテムだと思うんだけどなぁと伝えます。あとは煽るなど危険な運転をする人がいるので、その人達にも赤ちゃんが乗っていることを伝えるためにも貼っておく方が何かと安心かなと思います。
なんでステッカー貼ってくれないんですかね?マグネットのだってあるし、特に傷つかなくないですか?

• りん

りん

ほんとですよねー( ;´Д`)!
    私も自分の乗ってる車にはステッカー付けてるのですが、ステッカー付けてると、大概の後続車は車間距離あけてくれます‼︎

本人に聞いたら、ステッカーのデザインがダサいのと面倒くさいのと、あと後部座席にチャイルドシートが取り付けてあるのでステッカー貼らなくても後続車から見えるだろう、とのことでした~_~;

なので、他の方からのアドバイスにある通り、シンプルで保険が付いていて吸盤タイプのいつでもはがせるタイプのステッカーを買ってきて旦那の車に乗るときだけ付けちゃおうと、思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ‼︎
    それなら問題ないと思うので☆

アドバイス、ありがとうございました(^^)

• 9月17日
ありあ

baby in CARのステッカーはもし事故にあったときに、子供が乗っているので先に助けて下さいと伝えるためのステッカーであることはご主人もご存知ですか?
なんで貼ってくれないんですかね?理由は聞きましたか?
上の事を知らないのであればカッコ悪いとか思っちゃいそうですけど😂
もしものときに赤ちゃんを守るものなのでそれを説明したらどうですか☺️?

• りん

りん

お返事返すのが遅れてしまって申し訳ありませんでした(>_<)

はい、その意味は知っているとのことです。
    理由は、聞いたらステッカーのデザインが好きじゃないのと、めんどくさいらしいです💢

そのくせ、自分は子供をめっちゃ大切にしてる感出してるのでめちゃくちゃムカつきます_:(´ཀ`」 ∠):

そうですね、一応もう一度、ステッカーを貼ることの意味と大切さを説明した上で、もう既に保険付きのステッカーを買ったので旦那の車に乗せてもらうときは貼ろうと思います☆

• 9月21日

シンプルなデザインのものしても駄目ですか?
そもそも貼らない意味がわからないw

私なら反論してきたら親になるってことはそういうこと!と怒鳴りつけてやりますよ^^;

• りん

りん

お返事返すのが遅れてしまって申し訳ありませんでした(>_<)

ほんとですよね(ToT)
    私もシンプルなデザインかつ車内から貼るタイプならいいだろう、と思い黙ってステッカー、買ってきちゃいましたm(__)m

ですよねー‼︎
    親としての自覚が足りないんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

なので、旦那の車に乗るときはそれをちゃんと説明して、ステッカーを貼らせたいと思います☆

• 9月21日
Rachel

マグネットのやつ買ってきて子供が乗る時だけ勝手につけちゃえばいいと思いますよ🙆✨
貼りたくない理由がわからないですね( Ö )
貼っても貼らなくても変わらないって理由なら貼ってもいいじゃん!ってなります😅🙌