※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

稽留流産の自然排出か手術か、1週間後の心拍を待つか悩んでいます。育児もあり不安な日々。出血や痛み、心配事が尽きません。

稽留流産の自然排出について。辛い経験をされたと思いますが、少しお力をいただけると幸いです。

現在の週数はネットで最終生理日を入れて出た週数なので大体です。
2週間前に心拍も確認出来、本日、週数や予定日が分かるはずでした。ですが、赤ちゃんは見えずらく前回からもほぼ大きくなっていない、心拍も確認できない。稽留流産の可能性が強いと言われました。
まさかの事でした。

1週間後にもう一度心拍を確認するか
早く掻き出したいという人は手術の予定を入れる人もいる

どうしますか? と。

そんな事言われても!!と思いましたが、手術なんて考えられず、前者を選びました。
それまでに出血が出て赤ちゃんらしきものも出る可能性がある事も聞きました。

一番上の子は幼稚園に通っているので日中は良いんですが、2人目は2歳で常に行動を共にしています。

現在、出血は全くありません。
自然排出の症状も人それぞれだと思いますが、急に大量出血する方もいますか?激痛と言う方もいるみたいですが痛みも心配です。

考えれば考えるほどメソメソしてしまいますが、上の子2人をほぼワンオペで育児しているため、1週間後の心拍を期待しつつも同時進行で万が一の事も考えています(><)

次の診察までの1週間、心配事ばかりです😞

コメント

__Hi.mam

私も流産2度経験しております。
今回は辛かったと思います。
ゆっくり体と心を休めて下さいね。

私は最初から心拍確認出来ず、
それでも諦めきれず先生も優しい人で諦める!ってなった時までとことん付き合うよ!って言ってくれて
私は13週まで粘りましが赤ちゃんは見えず胎嚢だけ大きくなって行きました。
もお諦めなきゃと思い、手術を5日後に予約とり、
それまでに出血があるかもしれないけど、と言われましたが一切出血はなく手術でした。
初めての流産の時は7週から鮮血の出血が生理2日目並みにずっと出てましたが赤ちゃんは出てきてくれず手術でした。

何もアドバイス出来てないですが、
考えすぎずにゆっくりお過ごし下さい。

• ちゃんはな

ちゃんはな

本日突きつけられた現実ですがこんな悲しい思いを2度もされたんですね。

参考にさせていただきます、ありがとうございます。
    ちなみに手術の事も全身麻酔?日帰り?など色々調べていたんですが、じゅったんさんの場合はどのような流れでしたか?

• 9月13日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私は前日に子宮口を広げる処置をし
    その日は帰り翌日の朝一に病院に行き
    全身の痛み止めをしそれがどんどん慣れるまで時間を置き
    全身の痛み止めが効いたら全身麻酔をして夕方に帰りました!
    どちらも違う病院で処置しましたが、
    同じような内容で手術の流れで
    日帰りでしたよ!!

• 9月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

全身麻酔の前に、全身の痛み止め というのもあるんですね😳
    昨日の診察からやたらと悪阻が楽になってる気がしてやっぱりか、と思いつつも少しずつ前に進もうと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月14日
ママリ

私は仕事の都合で稽留流産確定が7日でその月の24日に手術でしたが、それまで全く出血なかったです。
今出血がないならすぐに自然排出にはならない気もしますが、わかりません…
その前に流産した時はダラダラ出血してましたが、結局手術まで自然排出はありませんでした。

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがうございます。自然排出を待つ方は1ヶ月程待つ方もおられるようで、本当に人それぞれですよね、

とりあえず明日から、次の診察日まで夜用のナプキン装着でもしもに備えようと思います。

• 9月13日
まーこ

わたしも去年、稽留流産といわれました。着床したのに…と 悲しかったです😭

このまま、出血もなにもなければ 手術だといわれたのですが、とくに痛みもなにもなかったです。

結局、すこし
出血あり、自然に流産したので、手術せずでした。

できるなら、1週間後、心拍確認できることを願いたいし、手術せずにいきたいですよね💦

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます。
    少しの出血だったんですね、まだ初期中の初期といいますか、週数が早い?少ない?(例え方が分からずすみません)時期だったんでしょうか?

私の義理姉も自然にほぼ排出されたみたいで、やはりそれが理想ですよね(><)

• 9月13日
  • べりー*

べりー*

私も前回自然流産しました(>_<)ママリでも陣痛並みの腹痛と見て恐怖でしたが、本当にすっごく痛かったです😭❗私は深夜に腹痛が始まって3時間くらい身動き全くできないほどでベットでうずくまってました💦胎嚢が出てきてしまえば、痛みは全くなくなります!私と場合は出血はそんなに多くはなかった方かと💧人それぞれですが、もしちゃんはなちゃんさんも陣痛並みの痛みでしたら子供がいる時だと大変かと思います💦自然流産の方が手術より子宮の回復は確かに早いようですが、いつくるかわからないのも怖いですよね💦

• 9月13日
  • べりー*

べりー*

すみません別の方のトピの中にコメント入ってしまいました💦

• 9月13日
  • まーこ

まーこ

7.8週くらいでしたよ。
    私はそれまで できるだけ安静に過ごしてきたけど、もう流産確定なら、もし、ダッシュとかしたら
    手術せずに 自然に流産して、
    生理とかくるんじゃないな、、なんて甘い考えをしていて、それを 先生に聞いたら、
    ”何を考えてるの⁉️そんなことしたらお腹のなかで 大量出血してたいへんなことになるよ‼️”
    と、怒られました。

なにもわかってなくて、先生からしたら 何をバカなこと言ってるの‼︎という内容だったみたいですが、手術せずにすむには…と考えたんです。。💦

• 9月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

陣痛並みの腹痛…
    私ももし自然排出で来るなら夜中だとありがたいです😞
    自然排出の方が手術よりも回復が早いんですね!!手術では麻酔が効いているみたいなので痛くないようですが、どちらもメリットデメリットありますね(><)

• 9月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

今10週くらいで🍓くらいの大きさみたいなのでやはり下りてくると痛みはありそうですね😞とりあえず無理はしないように過ごしたいと思います🙌

• 9月14日
  • まーこ

まーこ

はい、無理なさらず できるだけゆっくりしてくださいね🍀

• 9月14日