※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がギャン泣きしています。おむつやおっぱいでは泣き止まず、黄昏泣きかどうか心配。痛そうな様子はないが、泣き止まず。蚊取り線香を使った後、泣き止まない。

2ヶ月の女の子です。

さっきからギャン泣きして泣き止みません。大粒の涙をながしながら泣きます。
こんなに泣くのは初めてです。

おむつでもおっぱいでもないみたいで。
これが黄昏泣きってやつなんですか?
抱っこしても背中ポンポンしてもダメです😅

これは泣き止むまで待ったほうがいいんですかね?
どこか痛そうな感じでもないようです。

こんなことありましたか?
初めての赤ちゃんだし、なんだか心配で💦

今日いつもと変わったこととしたら、蚊取り線香を久々にたいたってとこですかね。以前もつけたことありましたが、そのときはなにもなかったです。
蚊取り線香の臭わない部屋に移動しましたが全く泣き止みません😞

コメント

みたらし団子

暑い、寒い、寂しい、眠い、ゲップ溜まってる
とかはどうですか!?

• めぐ

めぐ

んー、さっき扇風機の風が少しあたっちゃうところにいたからですかねぇ
    でも部屋変えて抱っこしても全く泣き止まずでした😲
    40分くらいギャン泣きして今ようやく少し落ち着きましたが、また復活しそうです💦

なにが原因なのかわからないので改善案も見つからずで😞
    あんこさんが言ってくれた原因かものことは試してみました😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありましたよー(*^_^*)
泣きたい時もあるらしいですが、ママは辛いですよね😂
うちは抱っこでひたすらスクワットしたり、部屋中歩き回ったりしてました!
大変ですよね!でも今のうちだけです!頑張ってください(*'ω'*)

• めぐ

めぐ

あったんですねぇ😲
    やっぱりみんなが通る道なのでしょうか😅
    スクワット、部屋を歩き回る
    してみて少し落ち着きました😅
    ありがとうございます😀
    この時期だけの貴重な経験と思って頑張ります😁

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期にうちもありましたー!

うちはたいていゲップが原因でした。
1回だしてもまだ苦しかったみたいで2〜3回出すと落ち着くことが多かったです!

• めぐ

めぐ

そーなんですねぇ💦
    スクワットして部屋を歩き回ってゆらゆらしてだいぶ落ち着いてきました😅
    その間ゲップが何度かあったので、それが気持ち悪かったのかもしれないですね😲
    なかなかゲップ出すのが苦手みたいで😞
    よくおならするので、ガスが外に出てればいいんですけと

• 9月13日
。

そういう時は
外の空気吸わせるといいと思います(*>∇<)ノ

• めぐ

めぐ

外の空気の方法ですか!
    それは考えてなかったです!
    夜だしアパートだし、外でギャン泣きされたら困ると思ってしてなかったです
    次からやってみます\(^o^)/

• 9月13日
  • 。

たぶんですけど、外に出た瞬間
    泣き止むと思います!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月13日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!
    ひとしきり泣いて落ち着いて、寝たと思ったらまた泣いて、今おっぱい飲んでます😅
    原因がよくわかりませんが、次ギャン泣き始まったら外出てみます🎵

• 9月13日
ちえちゃん

私もその経験ありました!
びっくりするほど急に大泣きして、30分くらい縦抱きのトントンしていたら、ヨーグルト状のミルク吐きだしちゃいました💦
でもその後落ち着いてから母乳あげたらいつも通りに戻りました!きっと詰まってたんですね💦
長い30分でしたが、赤ちゃんはその後すやすや寝てくれたので安心しました!
もし心配であれば地域の医療相談に電話してみるといいですよ!

• めぐ

めぐ

今40分くらいギャン泣きして、ようやく落ち着きました😅
    心配で地域の電話相談に電話しましたが込み合ってて繋がらなかったですが、落ち着いて寝そうなので良かったです😄
    言葉が話せないから、上手く汲み取ってあげないとですね💦
    ありがとうございます😀

• 9月13日
あんず

ウンチが出なくてお腹が苦しいてこともあるかもしれないです。
泣いてるとついつい授乳しちゃいますけどまだ満腹中枢が未発達で、実はお腹いっぱいで苦しいこともあるみたいです。

• めぐ

めぐ

あー、なるほど!
    泣いてたらおむつかおっぱいかって思ってあげちゃってました💦
    そうですよね、実はお腹いっぱいパターンあるかもですね
    さっきうんちしたので、たくさん飲め飲めとあげちゃったのがいけなかったかもです。
    ありがとうございました!

• 9月13日
♡こーたんmama♡

うちの子もありました!最初びっくりして病院に電話しようかと考えた位です(笑) その時私は息子に優しく声掛けしてました耳元で(;^ω^)そしたら泣き止んで寝てくれたのでヽ(*´∀`)ノ今大変ですよね(´;ω;`)二ヶ月ってまだ夜とかも起きちゃうし(´;ω;`)無理しすぎないようにされてくださいね(´;ω;`)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    昨日初めてだったので、私も電話しちゃいました💦繋がりませんでしたが😅
    毎日これが続くと堪えそうですが、今だけと信じて頑張ります😁
    ありがとうございます😀

• 9月14日