※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんから子供っぽいと言われ、家事や自分に自信が持てず悩んでいます。孤独を感じ、愚痴も言えず苦しい日々です。

私は、年齢のわりに子供っぽいと旦那さんにいつも言われます…

私なりに頑張っているつもりですが、つもりなんですよね…きっと。
元々家事が得意ではないし、怠け者の癖があります。旦那さんの前ではそうならないようにしているつもりですが、旦那さんからみたらダメダメなんだろうな。

いまは、私は月曜日から金曜日で働いていて、隔日(旦那さんの仕事が24時間勤務なので)で朝のお弁当と、一緒の時は必ず夕御飯を下手なりに作っています。
休みの日などは時々旦那さんが料理をしてくれたりととても助けてくれるんですが、たまに言われる言葉にとても悲しくなります(´;ω;`)
私のことは教育しているそうなので、小言が多いのは仕方ないし、赤ちゃんが出来たんだから大人にならないといけないから教えていると言われます…
でも、私もいい大人ですし、そこまで出来ない自分なのかなと悲しくなります。
なんだか、毎日何にも出来てないと思い落ち込むし、こんなんで赤ちゃんのお母さんになっていいのかと不安になったりもします。すぐに不安になるところもダメだと怒られます…
元々自分の意見を言うのが凄く苦手で、話し合いしていても黙ってしまい、泣いてしまうことが多いです。
頭の中で、こう言ったらこう思われちゃうかもとか色々考えてしまい何も言えなくなります…

いまも、ちょっとしたことでちくっと言われただけの事で落ち込んでしまい、ばれないところで泣いてしまっていました。
愚痴愚痴したりするのも旦那さんは嫌いだろうと思い、あまり愚痴もこぼさないようにしています…
そしたら、頭が重くて苦しくて、誰に話せばいいのか分からなくなりました。
なんだか、結婚して妊娠してからの方が孤独を感じるようになりました…

なんだか、今日はどっと疲れてしまっているのか嫌な事ばかり考えてしまいます…
疲れたなぁ。

コメント

すてぃっち

うちの主人も同じです。
私も家事が苦手で大雑把。
顔を会わせればなにか
小言言われてます。
ネガティブな発言をすれば
被害妄想だ。気にしすぎだ。
もっと前向きに考えろ。
なんでそんなに不安がるのか
理解できない。
こんなことばかり言われてます。
先日喧嘩したときに
俺は細かいところも
偉そうなところも治らない!!
って宣言されました。
一緒にいるには
もちろん聞くときは聞きますが
自分がしんどいときは
右から左に 流す術を
身に付けないと無理だなって
思ってます。
私も真に受ける方なので
中々難しいのですが😅

• すてぃっち

すてぃっち

あと辛くても主人は
    理解してくれないので
    辛くなったら実母と親友に
    聞いてもらってます。
    実際妊娠中でお体辛いなか
    お弁当作ったり
    えりちん。さんは
    全然ダメダメじゃないと
    思いますよ!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    聞き流せれば、少し楽ですよね。
    同じ様なこと言われてる方もいるんですね。なんだか少し一人じゃない気持ちになれました。
    友達とか実母に話すのも旦那さんの悪口言ってるみたいで、旦那さんが嫌われたらどうしようとか、思ってしまいます。
    最近は、アクティブに出掛けたりも出来ず、仕事もいままでと違うことしていて取り残されてる気持ちが強くなっていて鬱々としていました。
    吐き出させてくださり、ありがとうございました!

• 9月14日
ohayo

えりちん。さんのココロが心配です😢
旦那様にあんまり褒めて貰えない感じでしょうか?
第三者から見て、十分頑張っていると思いますよ。
旦那様に、日々あなたのために頑張っているって胸を張って言って欲しいです。
とても可愛らしい奥様だと思います😊

旦那様は認めてくれない感じなのでしょうね。
私も元彼がそんな人でした。
付き合っていた頃は、お前は何も出来ないくそ女だ。と言われていました。
彼の家に行くたびに家事してたのに。
私は精神的に参ってました。
結局、エスカレートして向こうの言葉のDV で警察沙汰になりお別れしました。
このまま旦那様に言いたい事を言えずにえりちん。さんが爆発しないか心配です。

私は今ではこの話は当時支えてくれた友達と、笑って話せるくらいになりました。
周りに話を聞いてくれる友達はいませんか??
お節介だと思いますが、えりちん。さんの精神衛生が心配です😢

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    旦那さんは普段とても色々してくれる人なんですが、優しい言葉とかはかけてくれません…
    なんでも出来るから、私のダメなところがとても目立ちます。
    暴言まではいかないので、DVとかそういう心配はないのですが、たまに私って何だろうなぁと思います。
    一緒にいて楽しいと思ってもらえてるのかなぁとか、どんどんマイナスになります。
    お母さんになるんだから強くならないとと思うと、逆にどんどん辛くなっていく自分も情けないですね…
    ここで、吐き出して優しい言葉をもらい、気持ちが少し楽になりました。
    ありか

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

途中ですいません💦
    ありがとうございました。

• 9月14日
♡こーたんmama♡

十分頑張ってますよ!!!
てか教育って・・・( ̄▽ ̄;)
妊娠中ただでさえ不安とかなりやすいですし、旦那さんそこわかってるんですかね?人を教育する前にちょっと考えてほしいですね。 えりちんさんのメンタル大丈夫ですか??

• ママリ

ママリ

たまに、メンタルが落ちてしまい不安だらけになってしまいます…
    頑張ってるって言ってくださり、ありがとうございます!

• 9月14日