※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

現在保育士として働いています。当日都合がつかず来れなかった人は別と…

現在保育士として働いています。
来年の秋に結婚式を挙げるのですが職場から園長先生、副園長先生、主任の先生、一緒に組んだ先生を招待しようと思っていたのですが組んだことはないけどお世話になっている先生に結婚式呼んでね(笑)と言われどうしようと悩み中です。
当日都合がつかず来れなかった人は別として職場の方を全員招待した方いらっしゃいますか?
どこで線引きしたらいいのか分かりません😭

コメント

ばむ

最初の4名のみにして、席の関係で職場は4人しか呼べなくてすみません!でいいと思います(^^)

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね……。
    でも職場はこれからも付き合っていく関係なので断りにくいっていうのが本音です😢

• 9月13日
まり

保育士のとき、4回でましたが、全員呼ばれましたよ。

• はるちゃん

はるちゃん

全員招待されたのですね✨
    何人ぐらいでしたか??

• 9月13日
  • まり

まり

うちは職員20数人のとこなので、全員呼ばれたのかな?
    クラスで組んでなくても、保育園て、遅番とか早番とか行事とか色々、他の先生と話すこと、協力することあるから、先輩後輩関係なく、お世話になってない先生て、私はいないかな~と思いました。
    その後のこともあるし、園長主任までならともかく、職員で線引きされたら、ちょっと寂しいかな
    でも、呼ばれてめんどくせ~て気持ちもわかります、すみません、微妙なコメントで

• 9月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

線引きは難しいですよね😭
    ありがとうございました!

• 9月14日
ももんちゃん

わたしは、園長、主任、副主任、同じクラスの先生、同期を呼びました。

• はるちゃん

はるちゃん

私もそのつもりだったのですが、ほかの先生を呼ぶとキリがなくなってしまいますよね😭

• 9月14日
れっぴー**

私は退職してしまったこともあり、園長、副園長2名、プライベートでも特に仲良くしている後輩だけにしました😊

在籍が長かったこともあり、組んだ先生、組んでないけど良くしてくれる先生など考えるとキリがないので、割り切ってしまいました💦

披露宴には呼べなかったけど、二次会には来てもらった先生もいます⭐️

しらら

私も悩みましたが、同じく園長、主任、その年に組んでいた先生を招待しました!
本当は前の年に組んだ先生や、組んだことはないけどお世話になっている先生など呼びたい人もいましたが、逆に組んだことはあるけどあんまり呼びたくない人もいたり……線引きが難しかったので、みんなに納得してもらえる上の4人にしました!

なな(*˙˘˙)

私も(立場が)上の先生と同期のみ招待しました。他にも招待したい先生は居ましたが、キリがなくなるので、心苦しくも線引きをして二次会に来ていただきました!