※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

27週の妊娠で胎動が少なく心配です。昨日は元気だったが、今日も横にいる可能性がある。横にいると胎動は感じにくいでしょうか?

妊娠27週。胎動が本日少なくて心配です😅
昨日は検診で元気でしたが横にいました。
今日も横にいる可能性ありますか?
また、横にいるとなると胎動は感じにくいでしょうか?

コメント

ママぱん

私も日によって胎動激しい日とおとなしめの日があります。まだ子宮内、動くスペースありますし、赤ちゃんの位置によって感じ方違うようですよ。
少しでも感じるならとりあえず大丈夫です!

• ...

...

そうですね、仕事中胎動かな?って感じたことはありましたが赤ちゃんが元気だと信じます!まだまだこれからですね!

• 9月13日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

胎動が少ないときもありますよ😃
あまり気にしすぎるのも良くないですよ✨

• ...

...

案外、仕事している時の方が気にならなくてすみますが 帰ってくると疲れたゆえに気にしすぎているかもしれません💦 ちょっと好きなテレビにでも夢中になろうかなと思います。

• 9月13日
なな(*˙˘˙)

私もたまに胎動が少なくて心配になるときがあります。でも行動を振り替えると、車で遠出した後や断捨離や大掃除、子どもを迎え入れる為の模様替え等をやったあとに減るような気がします。なので最近は事前に「今日は断捨離頑張るからねー。疲れちゃうかもしれないけど一緒に頑張ろうねー✨」終わってから「大変だったけど一緒に頑張ってくれてありがとねー」と話しかけるようにしています。すると心なしか胎動を感じにくくなることが減った気がします(笑)
気にしすぎてもよくないので、私がよく動いたから、赤ちゃんも疲れてよく寝てるんだな~と思うようにしています!(長文失礼しました)

• ...

...

似たような感じですが私も仕事の時に赤ちゃんに無理しないように頑張るね!って言い聞かせています^_^

• 9月14日