※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めており、おしっこをすると「ちー!」と言うようになりました。布のトレーニングパンツに変えるか、布パンツ+とれっぴーにするか悩んでいます。どちらがオススメですか?

2歳になってトイトレを本格的に始めて、ここ2.3日おしっこをすると「ちー!」と言ってくれるようになりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
今はおむつとトレパンマンを使ってますが思い切って布のパンツに替えようかと思ってます(*´∇`)
布のトレパンにするか、布パンツ+とれっぴー?にするか迷ってるんですが、どちらがオススメですか?

コメント

まるふく

こんばんは。
わたしは布パンツだけにしてますよ(*^^*)
その方が濡れて気持ちが悪いということが本人も自覚出来ると思っています。
以前トイトレ用のおむつ?も使っていましたが、普通のおむつと変わらなかったのですぐにやめました。

トイトレを初めてまだ2週間ほどですが、ほぼ失敗もありません(^o^)
最初は大変かと思いますが、おしっこが出たという感覚がわかるならすぐに外れると思います!

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    布パンツのみは勇気いるけどやっぱり良いんですね✨

• 9月22日
オガオガ

思い切って、お漏らし覚悟で普通のパンツを使われた方が、凄く早いですよ!うちは夜だけオムツです。本人も分かっているので、眠くなったら自分でオムツを持って来ます(笑)。

• MAY6

MAY6

お漏らし覚悟はちょっと勇気いるけどすぐ外れるならそっちの方が良さそうですね✨
    自分でオムツ持ってこれるの偉いですね☺️

• 9月22日
ぐでまま

布のトレパンも持ってますが、専ら布パンツオンリーです✌️

最初は漏らしまくりで大変でしたが、パンツが濡れて冷たくて気持ち悪い、徐々にオシッコの感覚も空いてきて、大分オシッコでるーウンチでるーと教えてくれるようになり、お漏らしもグッと減ってきました(^ ^)

日中はあと少しで完了ってとこまできました。

保育園ではまだお漏らしもあるので午前中だけパンツですが…😅

• MAY6

MAY6

布パンツ派の方が多いですね✨
    確かに布パンツの方がトレパンとかよりダイレクトに濡れるの伝わるから早く取れるんですね👍

• 9月22日
ふぅぅぅぅママ

うちは保育園の先生にも言われたしトレーニングパンツはしず普通のパンツにしたら1日で外れましたw
今はお出かけの時にトイレがないと困るのでオムツを履かせてますがちゃんと教えてくれますよ😊👌
なので普通のパンツがオススメです😊

• MAY6

MAY6

1日で外れるのは凄いです😳
    お家では布パンツやってみます✨

• 9月22日