※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

37週検診で子宮口は柔らかいが開いていない。推定体重2800g。子宮口の状態や体重で悩んでいる方、お話聞きたいです。

37週検診に行ってきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

子宮口は開いていないものの、子宮口はかなり柔らかいとのこと。

推定体重2800g(笑)

4人目なのに子宮口開いてないってどうゆうことー(´^ω^`)

上3人も予定日超えなので今回もやっぱり超えそうな予感(笑)

でもいま2800gなら予定日超えたらどんだけになるのよ…と苦笑ww

予定日近い方、子宮口や体重どうでしたか〜??

開いてなくても陣痛きたよ、とか

3人目、4人目だけ予定日より早かったよ、とか

お話聞けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

deleted user

37週の検診はまだ行ってないのですが
36週で2790gで2800ないくらいでした!!
子宮頚管も4センチのしっかり閉じてるから予定日頃だね!!って言われました😂😂
お腹は下がってきてるなーと思うし、
恥骨痛とか一気に出てきて準備してるんだとは感じます😆😆

  • ゆこ

    ゆこ

    あたしも子宮頚管4cm以上でしたが2週間で2cm代まできましたよ!!w

    予定日頃には3500gぐらいですねお互い…(笑)

    産んでさえしまえばベビは大きい方がおっぱい吸う力もあるし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    前向きに考え…考え!!

    出産…頑張りましょう…(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジですか!!
    金曜に検診行くのでたのしみにしよっの💕💕

    首座りも早いって言いますしね…笑

    体力的には私は限界なので
    そろそろ出てきて欲しいですが😭😭笑

    頑張りましょー!!♡

    • 9月13日
  • ゆこ

    ゆこ

    わたしも恥骨バキバキこえて、触れるだけで打撲痛のような痛みが…(笑)

    ちなみに三人目は3600gでしたが、たしかに色々楽だったような…?

    出産はまぁ、頭は出ても肩が!!っていう…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    2600gの次女の時はほんとに頭でたらするっとだったもんですから、体験して分かってるだけに予定日より早く陣痛きてほしいと願ってしまいます(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってきいる証拠と信じて耐えるしかないですね 笑

    おっきいー!!笑
    きょうだいでそんなに違うものなんですね😳😳
    3600は恐ろしい…出せるかな…笑

    4人目とか子だくさんで理想です♡

    • 9月13日
  • ゆこ

    ゆこ

    二人目と三人目が1キロ違うので、まぁ〜全然違いましたよ!

    陣痛は一緒なんですけどね(›´A`‹ )

    まさかの4人目で、9年ぶりガタガタ震えてます(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みは変わらずですか 笑

    9年も開けば今までとはすべてが変わるかもですね😂😂

    ただ頑張るしかないですよね!!笑

    • 9月13日
あめねこ

こんばんは(*´∇`*)
初産でしたが
37週で膜は柔らかいけど、子宮口は閉じてると言われ…
38週で指1本開いたかな?と言われ
39週とで子宮口2センチといわれ
その日の夜におしるし+前駆陣痛強目がきて2日後には産まれました!

開いてなくても、前駆陣痛がたびたびありました!

  • ゆこ

    ゆこ

    わたしも前駆陣痛あります_:(´ω`」 ∠):_

    夜に10分〜15分おきに1時間で終わるとか(笑)

    柔らかいと開きだしたら早いのかな、早いよねと言い聞かせがんばります!!

    予定日超えなくて羨ましいです〜(*´ω`*)

    • 9月13日
  • あめねこ

    あめねこ

    夜に10分おき辛いですね>_<
    私は1時間も続かなかったような気がします!

    先生に柔らかいから早いと思うよ!と言われました(*´∇`*)
    子宮頸管が短めと言われてたんでそれと臨月まで働いてたからかな?と思います✨
    最後の方お腹張りすぎて動くのがやっとでした💦

    • 9月13日
  • ゆこ

    ゆこ

    わたしは産休はいる一ヶ月前に出血があり自宅安静になってしまったんです(´;ω;`)

    ほんと、後期は張り出すと動くのがやっとですよね(笑)

    なんとかここまで頑張って…あともう少しお互い頑張りましょう!!

    • 9月14日
みっきー

今日37週の検診に行ってきました。
2700gのちょっと大きめベビーでした。
子宮口は1㎝開いてると言われましたが…いまいちよく分かりません(>_<)
3000gまでに産まれてきてほしいと思ってます!

  • ゆこ

    ゆこ

    私より小さいです〜(´;ω;`)(笑)

    1cm開いてて羨ましい(*´Д`)

    3000超えるか超えないかでだいぶお産かわりますもんね!

    もちろん、母子ともに元気なら越したことは無いんですが…できれば(笑)

    • 9月14日
deleted user

私も4人目出産控えてます!
3年半ぶりになりますが陣痛、出産怖いです😩💧
恥骨、坐骨、尾てい骨、骨盤周辺の骨と言う骨と筋肉?全て全滅するくらい毎日痛いです😭恥骨痛は4ヶ月頃から毎日です😣骨盤ベルトなんか効き目ないです😫

  • ゆこ

    ゆこ

    わかります_:(´ω`」 ∠):_

    わたしも歩けなくなって、引きずって仕事早退するハメになった日もありましたw

    上の3人で開いてるところをまた重いものが入ったから…(笑)

    そしてなにより、4人目だと後陣痛怖くないですか?w

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人目ママさん多いですね😁
    私の周りはいても3人なので4人目は珍しいほうです🙄

    やはりそうですよね😣
    また重いものがってなれば体も大変ですよね😫

    後陣痛もめっちゃ不安だし、ビビってます😔w
    最近足の付け根が夜になるとつるように痛み出すのでもう近いのかな?と勝手に妄想してます(笑)

    • 9月14日
  • ゆこ

    ゆこ

    足の付け根や恥骨…痛いですよね( -᷄ ω -᷅ )

    大きくなってるからか、下りてるからかw

    4人目でも体調に左右されるのは変わりないですよね〜

    あとすこし頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 9月14日
melody

初めまして、今37w2の4人目です‼︎
ついつい4人目に親近感でコメントしてしまいました(^ ^)
昨日の 検診で子宮口は指一本くらいで推定体重は2650くらいと言われましたが3人目が出産当日に検診で、2800くらいと言われ何時間後に出てきたら3600でヒドイ目にあったので推定体重信用できずです…(>_<)

早く陣痛来ないかなぁとワクワクドキドキです‼︎

  • ゆこ

    ゆこ

    意外と4人目ママがおおくてびっくり(*´ω`*)!!

    …平和ですね(笑)

    指一本うらやましいです、上の子たちもこれぐらいから開いてましたか??

    そんなに誤差あったんですか(;´Д`)

    500以上の誤差は…びっくりしますね(笑)

    我が家は三人目が3800と言われ、産めないです!先生!泣といいながら頑張ったら3600でしたw

    それでも3600苦笑

    • 9月14日
  • melody

    melody

    そうなんですね‼︎4人目って意外といるんですね‼︎

    1人目は、37w6で2週間早く産まれました!だから同じくらいは開いてたのかもしれないです、
    2人目が1週間早く産まれて
    3人目が予定日の2、3日前なので
    徐々に遅れて行ってますが…
    今回はどうなのか?
    まだまだ出産の兆候が無くて不安ですが、そろそろ産まれてもいいかなぁって感じです!

    お互い、頑張って動いて安産目指しましょー‼︎

    • 9月14日