※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

コープで赤と白の離乳食キューブを頼んだことがありますか?赤は食べられず困っています。他の料理に使える方法はありますか?

コープ頼んでいる方で、離乳食のバランスキューブ赤と白を頼んだことのある方いらっしゃいますか?お子さん食べましたか?うちの子は白は食べるのですが赤はオエッとなって飲み込めません😂家で作った他の離乳食はどれも好き嫌いなく食べられるのですが、赤キューブだけはどうも無理なようです。捨てるしかないんですかね?ミートソースみたいな味なので大人の料理に何か使えませんか?😅

コメント

ぽぽりん

赤のキューブがあるのですね、知らなかったです。
きっと、赤ちゃんにとって美味しくないのでしょうね😅
大人のカレーのかくし味や、ミートソースに混ぜるなど、いいと思います♪ハンバーグのソースとかにも使えそうですね(*^^*)👍

• ゆずりは

ゆずりは

白いのと赤いのが入っているパックがあるんです。
    白いのは牛乳や豆乳なので美味しいみたいなのですが赤は大人が匂っても酸っぱいし濃い感じがします💦
    旦那も匂い嗅いだだけですが「俺無理だわ」と言っていました。
    カレーの隠し味は良いかもしれません!!😀
    旦那が酸っぱいの嫌いだし私も料理上手ではないので、捨てるの勿体無いから何かに使いたいと思いつつどうアレンジしたら良いのか分からず…という感じでした😭

• 9月13日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

白と赤のミックスがあるんですね、知らなかったです。

たしかに捨てるのはもったいないですもんね、
    ハヤシライスとかのソースのかくし味にもなりそうです。
    そういうのに混ぜたらご主人も気付かなそうですよね。入れすぎたら、ばれますが、一個程度なら、ばれなさそうな気がします(*^^*)

• 9月14日