※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中で悪阻やめまいがひどく、日常生活に支障が出ています。旦那や医者以外の話し相手もおらず、孤独を感じています。

今日は悪阻と脳貧血とめまいでブルー…。

座ってても冷や汗かいてきて、くらくらして携帯も見れないしでずっと寝てました😞
朝パン食べたっきり気持ち悪いし…。
吐いたら髪の毛についてしまって、仕方なくシャワー浴びてまた疲れてしまいました。

妊娠してから、仕事も休んで、晩御飯も用意できない日が多くて、旦那が帰ってくると申し訳ない気持ちでいなくなってしまいたいです😭
妊娠してから2ヶ月以上旦那とお医者さん以外話す相手もいなくて、毎日私何してるんだろうって思っちゃいます💦

コメント

aMo🐰❤︎

私も悪阻があった時は本当にしんどかったです😣💦
精神的にも結構きつかったりして悪阻がひどかったときは旦那さんに頼りっきりでした😔💧
でも悪阻があるのはお腹の中に赤ちゃんがいる証拠であって赤ちゃんもきっとお腹の中で元気に育っていってるんだろうなって考えて乗り越えてました😊🌈✨

だから積極的に友達に連絡したり家族に連絡したり意味なく沢山連絡してました😋
元気なときはベランダに出て外の空気吸ったりとかたまにのリフレッシュもだいぶ良かったのかもしれません🌻☀️

悪阻にも終わりがきっとあるので一緒に頑張りましょ🌹👶🏻✨

黒

脳貧血辛いですね(´・ω・`; )

私も脳貧血で失神、めまい、冷や汗、手の震えがあって早めに傷病扱いにしていただき、そのまま産休入りました。。。

先週も脳貧血で立てなくなって、以降は星がとんでいるような感じになったり、一昨日辺りから左足が浮腫んで痺れていたりとトラブル続きで、仕事で疲れているはずなのに脚をマッサージしてくれる旦那には感謝ですね
(´;ω;`)

maa

わかります😢

私も吐き気や頭痛で動けない日々で
食事の用意も何も出来ず、
毎日申し訳ない気持ちと、
何をしてるんだろっと思ってました。。

先日色々な気持ちで涙してしまった際、旦那さんに、
今はお母さんになる為に身体が色々
頑張っててしんどいんだからゆっくりでいいよ。
無理しなくていい。今は俺が
ご飯も洗濯もできる事はするから!
赤ちゃんが産まれたら頑張ってね‼︎笑
っと言う事言葉を貰いました。。

未だに申し訳ない気持ちはありますが
元気な赤ちゃんを産んで、今の恩を
返していこう‼︎っと前向きに考える
様にしてます‼︎

頑張りましょね✨

miley

脳貧血辛いですよね😭前通勤中に呼吸がしにくくなって、立って入られてなくなって電車の床に座ってしまいました、、。求めているわけではないのですが、大丈夫ですか?と声をかけられるわけでもなく、とっても辛かったし恥ずかしかったです😓
でも体の中で新しい命を育ててるって凄いことじゃないですか??申し訳ないなんて思わないでくださいね💕体調不良で出来ることが限られてしまっても、それはお母さんのせいではないですから!!頑張りましょう♩