※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器は赤ちゃん用の洗剤で洗いますか?消毒は必要ですか?

離乳食始めたばかりの時、赤ちゃんのスプーンや食器、調理器具などは何で洗ってましたか?

赤ちゃん用の洗剤ですか?
それともジョイとかの普通の洗剤ですか?

あと、ミルトンとかの消毒はしなくていいんですよね?

コメント

いこ

普通の食器用洗剤で洗ってました^ ^スポンジは分けてました♪我が家はミルトンがあったので使ってましたが、ないならミルトンしなくていいと思います^ ^

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます‼️
    ミルトンあります✨錠剤も余っているので最初だけ使ってみてもよさそうですね😊

• 9月13日
ハナコ

うちは最初から大人用と一緒に全部普通の洗剤で洗って洗ってましたー!
消毒もしてません☺︎

• ニキ

ニキ

そうですね✨
    ありがとうございます😆

• 9月13日

スポンジは赤ちゃん専用にして、洗剤はジョイやらキュキュットやら大人のものと同じやつです!
消毒もしていません(´▽`*)

• ニキ

ニキ

スポンジは分けた方がいいですね😆

• 9月13日
みい(20歳)

私は普通の洗剤で、1週間に1回とか汚れた時に消毒してましたよ!
マグなどはパッキンとかストローがすぐ汚れるのでこまめに消毒してましたが、基本うちではミルトンが余ってる時はミルトン、無くなったら普通のキッチンハイターでやってました

• ニキ

ニキ

毎日ではなく、その程度なら続けられそうです😂
    確かにパッキンとか汚くなりますもんね💦

• 9月13日