※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momiji
妊娠・出産

義理の妹に出産祝いをしたいが、自分も出産予定。どうしますか?

9月7日に義理の妹に一人目となる女の子が誕生しました。そこで皆さんに質問なんですが…

旦那さんにとっては、実の妹なので出産祝いをしてやりたいみたいなんですが、我が家も11月には3人目となる男の子を出産予定です。もし、その義理の妹に出産祝いをあげても、うちには何もしてもらえそうにありません。
こんな場合は、皆さんならどうしますか?

コメント

青いおうちのまま

おめでたい事なのでお祝い渡します🎁

欲しいからあげてるって訳ではないので
私は気にせずあげます☺

お返しなくても良いって割り切れるくらいの値段でわたしだったら買っちゃいます(笑)旦那には値段伏せて(*≧艸≦)

ショーコラ

渡します(>_<)
お祝い事ですし、してもらうから、してあげるもんでもないですし(*_*)

ていと☆

私も出産祝い渡します!
お祝いって気持ちだと思うので自分の子供への出産祝いどうの〜とか考えずに贈っています。

嗹沙子

旦那の気持ちの問題なのでもちろんあげますけど、産後大変なのにお祝いのお返しとか考えなきゃいけないのも辛いよねってチクリと言っちゃうかもです

まる子

身内間でのお祝い事はちゃんとします!例えなにもしてもらえなくても。

Hana

うちに対してしてくれるかどうか関係なくお祝いはします(*^^*)良い関係だからかもしれないですが、わたしの子にとっていとこちゃんですが私にとっても姪、甥ですし(o^^o)
金銭面が厳しいなら、うちも子供が生まれるから多くは包めないんだけど。と素直に一言添えてはどうですか?
絶縁したいとかなら自分の考えで旦那さんにしたくないと伝えれば良いのではないですか?

K

私は長女だからっていうのもあるかと思いますが
兄弟従兄弟、後輩など自分より下の人たちにはお祝いごとはあげます!見返り一切求めません。
1人目なのであげたらどうですか?♡
すごくおめでたい事ですし。身内なので😃

milk

うちは、義理の弟夫婦がいて、赤ちゃんが産まれたと聞いたら、お祝いは送ります。
お祝いを送ったからと言って決して仲良くなるわけでもないし、一年に一度会うか会わないかな程度で、実家に帰っているのかどうかなんて、知らないですが、お祝いだけしておけぱ、どんな関係でも気にかけてます。っていうことぐらいは伝わるかな〜って思ってます❗️どうしても、納得いかないようなら、旦那の親経由で、なかなか身動きとれないからって理由で、お祝いを渡してもらうっていうのも、一つの方法かと思います😊✨

初めてのママリ🔰

みなさん渡す派の方ばかりですね!すばらしい!
私は心が狭いので相手も同じ様にしてくれない事が確実なら渡しません(笑)
旦那がどうしてもって言うならお小遣いでどうぞです(*^▽^*)
ケチですみません!