※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服のタグが気になります。タグを切るか、そのまま着せるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

秋冬にむけて、gapベビーのボディスーツを買いました。首の後ろにロゴのタグが、足の付近には何枚もの洗濯タグがついています。洗濯タグはおむつのおかげで直接触れることはないと思うのですが、首の後ろのタグが赤ちゃんの刺激になりそうです。切ってしまおうかと思いますが、サイズがわからなくなりそうです。
皆さんはタグを切りますか?それとも肌着を足しますか?

コメント

首の後ろのタグは、赤ちゃんによっては痒くなりますよね。
私だったら首の後ろのタグは綺麗にはずします。
で、洗濯タグに油性ペンでサイズを書くかな(o^^o)

• りょうたん

りょうたん

洗濯タグに油性ペン!このアイデア使わせていただきます!!
    ありがとうございます。

• 8月4日
サクラ

私、切っちゃいました‼
1度タグで首のところ赤くなっちゃったので(^^;下着も着てたんですけどね

• りょうたん

りょうたん

家で子どもに試着してみたところ、やはり首の後ろを気にしてもぞもぞしていました(^_^;)
    やっぱりタグを綺麗に切り取って、油性ペンでサイズを書いてみます!

• 8月4日