※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が一人遊びで手がかからず、家事に集中できて困っています。同じような方いますか?

いつもお世話になっております

うちの娘は一人遊びも平気なようで…

もちろん手が空き次第一緒に遊びますが…

あまり手がかからないため家事も毎日やれており
一人遊びが平気というのもあり
掃除やご飯作るのに集中してしまいます(>_<)

贅沢な悩みなのかもしれませんが
すいません…

私みたいな方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぴろ

うちの子もありがたい事にお利口さんです😊
時々泣くこともありますが、「ちょっと待ってね〜」で何とかなります(笑)

我慢させてるのかなー、どうかなー、と心配になりますよね😓💦

私は家事しながらもちゃんと娘に声は掛けてるし、手が空いたら構ってるからまぁいっかで過ごしてます❤️
ちゃんと家事終えたら「待っててくれてありがとう♡」と言ってほっぺちゅーしてあげてます😘😘

  • ぴー

    ぴー

    私ももちろん声掛けなどしてますが
    洗濯や掃除機でその場を離れても
    特にグズったりもせず(>_<)
    ある意味心配しちゃいます!

    ちなみ名前呼びかけて振り向きますか?

    • 9月13日
  • ぴろ

    ぴろ

    家に一人にしてちょっと車に荷物取りに行っても平気な顔して遊んだりしてます😓
    洗濯は干す時常に足元にまとわりついてきて、洗濯カゴから衣類取ってはどうぞしてきますよ😂😂

    名前ですよねー!
    実は振り向いたり振り向かなかったりです🤔
    聞こえてるの?!て思う時があります😭😭

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    わあー♡お手伝いですね
    お利口さん( ^-^)

    同じです(>_<)
    まだこんなもんなのかなーと思いながら
    日々生活してますが
    少し不安になっちゃって💦

    • 9月13日
  • ぴろ

    ぴろ

    まだ6ヵ月なので、気にしなくていいと思います💦💦
    私お子さんの月齢ちゃんと見てなかったので💦💦
    今からだと思います❤️❤️

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!

    これからの成長楽しみに
    子供との時間大事にしたいと思います♡

    • 9月13日
ママリ

うちの娘も一人遊びが平気なようで、泣いて呼ばれるのはお腹が空いた時のみです💦
本当に手がかからないので、掃除やご飯作りも集中してできますが…良いのかな?と思ってしまいますよね💦💦

家事しながら声も掛けますし、
手が空いたら「待っててくれてありがとう〜✨」「お利口さんだったね〜✨」と一緒に遊びますが💦

1人でも楽しそうに笑いながら遊んでいるので複雑な気持ちです😅

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです(>_<)
    不安になりますよね💦

    洗濯でその場を離れても
    そのままチラ見して遊びの続きをします(T_T)
    私がいなくても平気みたいな、、笑

    ちなみお子様のお名前呼ばれて
    振り向きますか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです💦
    家事していてもチラ見して、また一人で遊びの続きをしています!
    私がトイレや別室での家事など姿が見えなくても、戻ったら楽しそうに一人で遊んでいます💦

    名前は呼んだら振り向き「えへへへ〜」と笑ってきます💦

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    わあー♡可愛い反応ですね( ^-^)
    うちの娘は呼んでも
    反応あまりしてくれなくて
    寂しーです笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    可愛い反応ではあるんですが、ちょっと愛想笑いのような💦(笑)
    興味のある物にはズリバイで突進していきますが、私が「おいで〜♡」と手を広げてもキャッキャ笑うのみで来てはくれないです…😓
    ママいなくてもいいのかな?と寂しくなります😭
    お互いこれからでしょうかね?😂
    そのうち後追いやめて〜ってなるかもしれないですし、今のうちにゆっくりしながら楽しんで育児も家事も頑張りましょう♪

    • 9月13日
deleted user

うちの子も一人遊びしてるので家のことや自分のことしてます。たまに寂しくなるのかママと言ってきます。

  • ぴー

    ぴー

    ご回答ありがとうございます!

    寂しくなったら呼んでくれるのですね
    可愛いですね♡

    私の娘はまだ6カ月なので
    その時になるのが楽しみです♪

    • 9月13日