※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

赤ちゃんのいい匂いについて友達が楽しみにしているけど、自分の赤ちゃんの匂いが気になる。お風呂を入れても匂いが気になるので、赤ちゃんのいい匂いが何か気になる。

赤ちゃんのいい匂いって何ですか?

今度友達が会いに来てくれるのですが、その友達が「赤ちゃんのいい匂い嗅げるから楽しみ♪」と言っていて。

うちの子はいい匂いどころか、たまに汗で枕がすんごい臭かったりします。
手も小さくて可愛いですけど、指しゃぶりの前触れで手をよく舐めるのでこれまたすんごい臭いです。

せっかく楽しみにしてるのに臭かったら申し訳ないのでいつもより入念にお風呂入れますけど、そもそも赤ちゃんのいい匂いが謎です。

コメント

ピッピー♬

ミルクの匂いがすると
赤ちゃん、いい匂いー♡って
感じます

• トントン

トントン

母乳だと臭いんですかねー😣

• 9月13日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

私も母乳だったので、あれ?赤ちゃんの匂いがしないなー‥ってよく
    思ってましたよ💧臭かったです💦

• 9月13日
🐰

ミルクの匂いとかではないですかね🤔??
赤ちゃん独特の匂い私も大好きです(*'ω'*)

でも自分の子は、同じく汗の匂いが凄いですね(笑)

• トントン

トントン

今まで赤ちゃんと接した事がなかったので、赤ちゃん臭がわからず....
    ミルクなんですねー。
    母乳だから汗くささ移っちゃうんですかねぇ....(´ω`)

• 9月13日
ama

その酸っぱい匂いも含めて、あ〜赤ちゃんだ〜いい匂い♡と思います😄

• トントン

トントン

確かに酸っぱいですよね(´ж`;)
    嫌いな匂いではないんですけど、他人が嗅いでいい匂いなのかが疑問でした!
    あ~赤ちゃんだ~って思ってくれる人がいるならよかったです!!

• 9月13日
ハラ

くっさいですよね(・_・;

でもそのくっさいのも堪らんと言うかクセになる臭いと言うか…😂

• トントン

トントン

ほんとくっさいですよね(´ж`;)
    確かに癖になります!!

• 9月13日
Kk

ミルクの香りですよね😊

私も産後赤ちゃんの香りが楽しみだったんですが、そんな香り感じなくてがっかり…してたら、赤ちゃんとずっと一緒の私が気づいてないだけでした🙌🏻💦

旦那から赤ちゃんの香りがするって言われてびっくりでしたよ😀

JMK***S 活動中

ミルクの匂いです。😄

最近、次女の3人目と末っ子の1人目(今年は三姉妹がそれぞれ出産します。)を初お披露目で連れて来てくれました。

久しぶりに乳児に触れたけど、ミルクの懐かしい匂いでした。😃

例えばですけど、男の子だと汗の匂いっていうか、簡単に言うと男っぽい匂い。って聞いた事がありますよ。

ウチの子は
汗臭さとオナラ臭さなので
赤ちゃんの良い匂いがわかりません🤣

退会ユーザー

男の子です💦
    男の子は臭いんですかね(笑)

• 9月13日

ミルクの匂いがするんだろうな♪
と思ってましたが実際うちの子はヒヨコみたいなニオイ(汗のニオイ)で全くいい匂いなんてしませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

ミルクの匂いすきで、それが赤ちゃんの匂いだと思ってました!
友人の子どもに会った時にあれ?赤ちゃんの匂いしないな〜と不思議で…。
自分が産んで母乳で育てて、あれはミルクの匂いだったんだ!と知りました(笑)

トントン

とっても遅くなりまして🙇💦💦

先日、友人が来ていい匂いって言ってました。
私が気がついてなかったみたいです。

みなさんコメントありがとうございました!!