※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruDS
その他の疑問

子どもの髪の毛についての疑問です。下の子が生まれた時にわかりにくい…

子どもの髪の毛についての疑問です。
下の子が生まれた時にわかりにくいですが写真のように金髪?のメッシュみたいなのが入っていました。
そのうち髪の毛が抜け落ちて真っ黒になったんですが、最近お風呂上がりに髪の毛を拭いていたら生え際の方が色が薄くなっていました。気のせいかなとも思いますが毎日お風呂上がりにそう見えます。
子どもはクウォーターで、旦那の弟は実際金髪で産まれていて、大きくなるにつれて髪が黒くなりました。
明るい毛の色から黒くなってしまうのは聞いた事がありますが、その逆ってあるのでしょうか?
実際にそういう人はいますか?
栄養不足とか何か問題があるのでしょうか(>_<)?

コメント

マリオの母

下の子も生まれた時の髪がメッシュのようになっていて(まだ毛先にまばらに残っています)、今生えている髪はかなり茶色いです。上の子が同じ月齢の頃は真っ黒だったので、色素が薄い子にはある話なのかなと思っています。

海外に長いこと住んでいましたが、友人や知り合いに、生まれた時はこげ茶の髪だったのに、成長とともにブロンドになった子とか、その逆など、よくあることでした。お子さんはクォーターとのことなので、全然ある話だと思うし、栄養不足ということはないと思いますよ😊

• HaruDS

HaruDS

さっそく回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    うちの子は一回髪の毛がほとんど抜けてしまい今は濃い真っ黒で、ここから色が変わることなんてないんじゃないかと思うくらいなんですが、生え際が今生えてる髪の毛の色よりやけに明るいなと思って…
    髪の毛が乾いているときはそうは見えないんですが、濡れていると生え際との色が違うように見えるんです😅

• 9月13日
  • マリオの母

マリオの母

髪の色だけでなく目の色も変わったりしますよ。既出のこげ茶からブロンドになった子は、生まれたときは茶色い目だったのに、青い目に変わりました。
    お子さんの成長楽しみですね😊

• 9月13日
  • HaruDS

HaruDS

目の色もですか!
    そういえば、旦那の弟はグレーから薄い茶色に変わりました💡
    目の色も明るくなる場合があるんですね!

• 9月13日
  • HaruDS

HaruDS

ちなみにうちの子は目の色は今も生まれた時も普通の茶色です😅

• 9月13日