※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
ココロ・悩み

面接で妊娠を伝えたのに、3分で帰された。履歴書書いて行ったのに無駄。同じ経験ありますか?

アルバイトの面接に行くとわずか三分で帰らされる始末に 。妊婦ということは電話で伝えていたのにもかかわらずいざ面接に行くとえ 、妊婦なの?妊婦は無理だよと言われました 。ちゃんと伝えたのに履歴書も書いて歩いて行ったのに意味のなさ 。はあーもー辛すぎる 。みなさんはこんな事ありますか?

コメント

にゃこまま

ありました!!

しっかりこちらは説明したので上の会社にクレームして
やりました!!

私の場合は
「妊婦かよ、、無理無理!
当たり前だよね〜」
と鼻で笑われたので…
ムカつきました!!

• りおちゃん

りおちゃん

ほんとですか!え 、それわほんとに有り得ません(笑) 電話した人が店長とかと違ったんですけどちゃんと伝えることも出来ないのかって思いました 。言い方もありますよねひどすぎる 😢😢🤥

• 9月13日
  • にゃこまま

にゃこまま

そのことをお店に電話して
    言っちゃいそうです私ならw

• 9月13日
ちゃんころ

私も1人目妊娠中ありました💦
やっぱり妊婦だと何かあった時に責任が取れないので断られるところが多かったです。
電話では妊婦ですと伝えて健康状態も良好なことを伝えましたが、現場の人間はやはり嫌がったのだと思います。
泣きながら帰ったこともあります。
コールセンターはどうですか?
妊婦の知り合いでコールセンターだけは受かった人いますよ!

• りおちゃん

りおちゃん

私未成年だし多分無理ですかね😭?
    出来ればどこかでお金を稼ぎたい 。けどやっぱ妊婦はダメなんですね 😭
    私もついさっき涙でそうになりました 。泣

• 9月13日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

未成年でも18以下じゃなければ大丈夫なところも多いと思います!
    コールセンターは時給もそこそこいいところ多いし、おすすめです(o^^o)

• 9月13日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

それは時間も無駄にして嫌な目にあいましたね(T_T)
そういう経験はないですが
私なら間違いなく【妊婦とちゃんと伝えて、今日お願いに来たのに伝わってない&門前払いは失礼過ぎるのできちんと謝ってください、そしたら帰ります】は少なくとも言って、あとからモヤモヤしないで済むようにします( ̄・ω・ ̄)
まず、面接する側とはいえ、敬語で対応でしない相手もクソだなと思います。
こんなところ、決まらなくて良かったと思って良いところ見つかりますように!

• りおちゃん

りおちゃん

ほんとに辛いです 。てか私今になってめちゃくちゃ後悔なんですけどなんであの時電話で妊婦って伝えたんですけどってゆわなかったんだろう … 今すぐ言いたいぐらいです笑😭 ほんとに年上だからって態度も悪いし愛想もないし最悪でした。

• 9月13日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

すぐに言わず帰ったことに悔いはあるかもですが、イライラモヤモヤしてたら心身によくないですからここで吐いて気持ち切り替えられると良いですね(^ω^)

• 9月13日
よしねこ

本社に連絡してください!
店長さん?はマタハラについて学ぶべきです。断り方というものがあります。

あい

それは仕方ないかなと思います。
あえて妊婦さんを雇うリスクを会社は負えないですからね。

わたしは、悪阻で2ヶ月休んだ時は辞めるか出勤するか早く決めてね的なことは言われました。

その店長さん?、話はちゃんときいとけよ!って感じですね。