※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、日中も泣き止まず、ミルクも嫌がる状況。おもちゃやおしゃぶりも効果なし。夜泣きはいつなくなるのか悩んでいます。

最近やっと落ち着いたとおもったら
また夜泣きが酷くなってきて昼間も
トイレにいくだけで泣かれてミルクも嫌がる
オムツでもない抱っこでもない。
温度も大丈夫なのにいったいこれ以上なにを
すればいいんでしょうか。
おもちゃもおしゃぶりもだめでした。
夜泣きはいったいいつ頃なくなるんでしょうか。
毎晩毎晩寝れても2時間で疲れました。

コメント

♢ちぃち♢

つい、ベビちゃんの前で眉間に皺を寄せたりしていないでしょうか?
私はとにかく笑顔を心がけています。
ムッとするときも、一旦距離を置いてみたり。
赤ちゃんって、表情ちゃんと見てると思うんですよね。

可愛いねーって、知らないおばちゃんが笑顔で近付いてくると、同じように笑顔になったのとかを見ていると、笑顔が笑顔を呼ぶんだなーって思います。

なんで泣いてるのっ!もう嫌!ともし思っているのであれば、そっかー、そっかー、なんだかわかんないけど、泣けちゃうんだねー。
お母さん貴方の笑顔が大好きなのよーと優しく声をかけて笑ってあげてみたらどうかなと思います。
一度やってみてくださいね。

子育ては楽しく、ですよー。

かーちゃんまん

うちのこは10ヵ月ですがまだ夜泣きすごいですよ(;_;)
生後3ヵ月頃から夜添い乳で楽をしてしまったからか、2時間間隔で泣いておっぱいです(._.)
私がトイレにいこうとするだけで大泣きされてついてこようとします(._.)

まおごんさんのご両親や、旦那さんなどには頼れませんか?

ママリ

そんなもんですよね。
なかなか寝てくれなくて休む暇もないし、疲れてイライラするし。
でもこどもにもそれは伝わってますからね。
いつか終わると信じて、頑張るしかないのかな。
抱っこしてひたすら歩いたり、スクワットしてみたり。そのうち泣きつかれてミルク飲んで寝てくれるかも。
回りに相談できる人はいますか?親でも友達でも誰でもいいです。誰かに助けてもらえば楽になりますよ✩⃛

まおごん

旦那は仕事で疲れてるんだからお前がやれってタイプで友達もこの歳で子供がいるのでだいたいの子が距離あけられてます。
唯一離れなかった子も今妊婦さんなんで相談しづらいです

まおごん

親もまだ小さい妹がいるので頼る人がいません。

まおごん

ニコニコするようにはしています。
でもだめでした。

かーちゃんまん

赤ちゃんにイライラが伝わってしまってるのかもしれませんね(T_T)
ご両親に頼れないんだったら、自治体などで数時間赤ちゃんをみててくれるサービスがあると思うので市役所などに問い合わせしてみてはいかがですか(>д<)?
私が言うのもなですが、少し息抜きが必要な気がします(T_T)