※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

離乳食の授乳間隔や一回食・二回食の時間について教えてください。

今月末から離乳食始めようと思ってますが、あるサイトで授乳間隔が四時間になったらとかいてありました!
皆さんに四時間空いてからしましたか??!
あと一回食と二回食にしたときの時間教えてください!

コメント

ウメッチ

授乳間隔が4時間あいてないですけど5ヶ月の記念に離乳食始めちゃいました💦
完母なんですけど4時間になる日なんてくるのかな…💦

• N2

N2

私もまだ3時間、空いた時は4時間って感じです(´・ω・`)

• 9月13日
hana

空いてなかったですがある程度は整えました!!
1回目は10:00から始めたのですが眠くなってぐずったため最終的に8:30、2回目は18:30にしました(´ω`)

• N2

N2

空いてなくても大丈夫ですかね( ˙ω˙ )!心配しすぎちゃいました!

• 9月13日
  • hana

hana

母乳なら、まだ欲しがるだけあげていいのであまり気にしなくていいと思います(´ω`)
    ミルクなら回数も決まってくるので整えやすいかな?とは思いますが(´ω`)

• 9月13日
MIRO

うちは5ヶ月少し前くらいのときに4時間空くようになってたので5ヶ月になってすぐ始めました。
あまり厳密にしなくても3時間くらい空くようになったら様子見つつあげてもいいと思いますし、無理に早めに始める必要もないと思うので、他の離乳食開始サイン(食事に興味を持ち、よだれが出たりする、支えてお座りができる等)を見ながら赤ちゃんの様子みて開始したらいいかなと思います☺

1回のときは10時前後、
2回のときは10時前後+17時前後にしてました💡

• N2

N2

そうなんですね( ˙ω˙ )ありがとうございます!!完母ですか?
    ご飯食べてるとじーっとみてよだれがダラダラなので5ヶ月になってすぐ始めるつもりです!

• 9月13日
  • MIRO

MIRO

完母です☺
    それならもう食事に興味を持っていて食べる用意はできてそうなので大丈夫そうですね😊✨頑張ってくださいね~😃

• 9月13日
N2

ありがとうございます(*´ω`*)!!