※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

子供の頭が大きいことが心配。水頭症かもしれない。検診では何も言われていない。周りの子供は頭が小さい。

うちの子頭デカイ気がします。実母も頭デカイねーって言うし。旦那も頭デカイから遺伝かなーっていうんですが水頭症とか色々心配で。
検診では特に言われてないけど保育園の周りの子達頭小さい子が多くて(´;Д;`)

コメント

あおママ☺︎♡

そうですか??
見た感じ、全然普通サイズだと思いました😊

うちの息子もお腹にいる時から頭大きめと言われて、今も大きいような気がしますがそれも一つの個性だと捉えてます✨

検診で問題もないならそんなに気になさならなくて大丈夫ですよ♬

• イチママ

イチママ

私が気にし過ぎなんですかね(´;Д;`)回答ありがとうございます😊

• 9月13日
ヒマワリ

全然ですよー!もっと大きい子いますよ(^-^)

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊2歳児のクラスの子と並んでもデカイなって思ってしまって(´;Д;`)

• 9月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

うちの上の子も頭でかくない!?って1歳の頃悩んだ時期ありましたが、身長がこれからぐんぐん伸びて、バランス取れてきますよ(^-^)!

• 9月13日
  • イチママ

イチママ

三頭身って感じで、、よかったです。(´;Д;`)

• 9月13日
mii27

見た感じ大きいとは思いませんよー!?
うちの子はデカイです!
母子手帳の成長曲線を生後4ヶ月の時点で越えてしまい、水頭症など疑いもありましたが、エコーの結果なにもなく単に頭がデカい子(パパの遺伝)でした(~_~;) もし病的な事があるなら、発達に遅れも出てくると言われました!そしてまず検診での頭囲で要観察なりなんなりで引っかかると思います!!

• イチママ

イチママ

とにかく手がかかるのも気になってって(´;Д;`)でもちょっと安心しました

• 9月13日
s。💓

家もかなりでかいです😅頭囲何センチですか?

• イチママ

イチママ

お返事遅れてすみませんm(_ _)mしっかり測ってはないんですが50cmの帽子被してます👒48cmは入りません(´;Д;`)

• 9月19日