※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きずに寝てしまうので心配。無理にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

生後2ヶ月の女の子を育てています!(明日で3ヶ月)
完ミなのですが、2ヶ月はいって少ししたら、夜の22時または23時のミルクをあげてから、朝8時くらいまでぶっ通しで寝てくれます!
ミルクは3時間目安に140あげています。
夜中起きないのは楽だなーと思うのですが、ミルクを飲まないことが心配で…
オムツはいっぱいだったら変えているのですが、
夜中ミルクを飲まないと朝オムツがカラカラだったりもします…
無理矢理、ミルクを飲ませた方がいいのでしょうか??
みなさんはどうしてましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

もう新生児ではないので
寝かせといて大丈夫ですよ♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    成長している証拠なんですね😭💓
    安心しました!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 9月13日
ぽん★

私も完ミで育てていて、3ヵ月になったぐらいから8〜9時間は寝てくれるようになりました!
でもそれも成長している証だと思いますし、昼間にしっかり3時間置きとかにミルクを飲ませていれば大丈夫だと思いますよ😊
私の子はそれでもう8㎏あります😂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    体重が増えていれば問題ないんですね👶🏽💓
    3ヶ月だとちょうど良い体重ぢゃないですかね💨💨
    赤ちゃんはムチムチしてた方が可愛いです💓💓

    • 9月13日
junjun

はじめまして( ^ω^ )♬♬
うちの娘も明日で3ヶ月です‼️
一緒ですね(o^^o)

8時まで寝てくれるの羨ましいです‼️
うちは18時くらいに寝てしまい1~3時の間に一回起きます。
朝は6時くらいに起きちゃうので困ってます。

夜のミルクは、寝てるなら無理に起こさなくても全然いいと思いますよ°*.(✩˙︶˙✩).*°

  • さっちゃん

    さっちゃん

    朝6時は辛いですね😱😱😱
    寝不足が続いちゃいますね😣

    そうですね!日中いっぱい飲むので🙆🏾🙆🏾

    • 9月14日