※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳を飲む時間が長く、搾乳して哺乳瓶で与える方法を考えています。そのやり方は適切でしょうか?


1990グラムで生まれ今は2400ぐらいです。
完母で育てていますがまだ吸う力が弱いので
授乳に時間がかります。
30分で切り上げるとまだお腹空いたって
言います。
でも時には片方のおっぱいを飲んで
3.4時間ねちゃったりしますし
搾乳した母乳を80飲ませると
5.6時間寝ちゃいます。
起こしても起きません。

子どもが離すまであげてみたところ1時間以上かかりました。
そしてまた1時間後にまた欲しがりました。
母乳がでてないのかな?と搾乳機で搾乳してみると
20分ぐらいで100絞れます。なので出てないってことは
ないと思うのですが😭😭上の子もいて長い間授乳するのも厳しいです。なのでもう少し大きくなるまで搾乳機で搾乳した母乳を哺乳瓶で与えようかなと思いますが
そのやり方でもいいのでしょうか?


コメント

あかちゃん

搾乳機で絞れても、その量を直母で飲めてるとは限らないです(^^;)
吸わすことも大事ですが、母乳量が安定してるなら哺乳瓶でいいと思います(^^)

ちょこむ

赤ちゃんは20分以上授乳すると疲れてしまうみたいです(>_<)
なので、母乳が出てないというより、その1時間はほとんど飲まずに咥えてるだけかと思います。

10〜20分授乳して、その後は搾乳したものを飲ませるといいかなと思います😊