※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

少し愚痴入ってて長くなります。よろしくお願い致します。メルカリで出…

少し愚痴入ってて長くなります。よろしくお願い致します。
メルカリで出品側です。
出品画面のコメントにて、商品の組合せを変えつつ、さらに商品の追加をお願いされた為、新たにその組合せで出品しました。
そして商品到着後、頼んでいた物と違うと言われ、コメントをよく確認してみたら、私の勘違いが発覚しました。
それは私のミスなので、謝罪しつつ返金や無料での追加発送を提案し、対応する事になりました。

しかし、購入までのコメントのやりとりで一度、その商品で良いか?と私は確認をし、商品説明もきちんと私は記載しておりました。
商品が違うなら二度も訂正できる機会があったはずなのに、私の勘違いした商品が記載された内容で購入されています。
相手にも非はあると思います。
私はすぐ非を認め、対応も提案しました。
それなのに、まだ私が何度も謝罪をする形で責められています。
相手の口からは、「自分も確認ミスだった」と一ミリたりとも非を認める言葉が見られません。

評価を普通にしてしまおうか、良いにしても内容に不満を記載しようかと悩んでおります。
どう思いますか?

コメント

あやぱん

普通、もしくは最悪のどちらかにして、ここに記載されていることを書きますね😊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。自分が初めに勘違いしているので悪いはつけ難いですが、普通にしてしまおうかと気持ちが揺らいでいます。

• 9月13日
naami

私なら普通評価にして
自分の非を認めつつも
相手に対しても文句を言います💧

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。謝罪後も私が勘違いした一度のコメントを何度も指摘します。なぜその時に訂正してくれないのかモヤモヤが収まらず、評価下げようかと思ってきてます。

• 9月13日
いちご

はじめまして、こんにちは(*´∀`)
モヤモヤしているのなら、私は迷わず悪いを付けています。
向こうはほぼ確実に普通、もしくは悪いを付ける事はやり取りから想像できます。
それに、1度謝ったのなら何度も言う必要がないかと…しかも向こうも悪いとこがあるなら尚更です!
寧ろお互いに謝って終わり、なのに一方的に言われっぱなしなのもモヤモヤしそうです。

私の意見はこんな感じです、参考になれば…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。モヤモヤして家事が手につかない位です。「悪い」もよぎりましたが、相手が他の方へつけている評価をみると、不満があった場合でも良いや普通にとどまっているようではあります。
    ただ、やはり評価欄なのに、くどくど自分の思いを記載しているので、そういう方のようです💦

• 9月13日
ぽてりこ

tarapiさんは謝罪し、返金や無料で追加発送するのにも関わらず、その人はしつこく何を求めてるんでしょう?💧ちょっと気持ち悪いですね( Ꙩꙩ )私ならありのままの事を書いて評価は悪いにします。
念の為にやり取りのスクリーンショットも撮っておきますね💦

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるほどスクリーンショットですね。
    ほんと、これ以上どうすれば良いのか、売上金いらないからキャンセルにするかとも考えました💦
    はじまりは私の勘違いなので、悪いは考えていないのですが、良いではないかなと思ってきてます。

• 9月13日