※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

娘が急に泣きやすくなり、私がいないと泣き、戻ると笑うようになりました。3ヶ月の赤ちゃんにしては早いかな?同じ経験のママさんいますか?

昨日からなのですが、
何となく娘が変わったように感じます!
私がいなくなると、すぐ泣き始めます。
ちょっとお洋服取ってくるね〜
と声をかけ、隣の部屋に行くと、
すぐ泣き始めるんです。
本当に、秒、って感じです。

トイレ、台所に行く、洗濯物を干す、
全て上記のような感じで泣き、
私が戻り、目を合わせる、
または抱っこすると、泣き止んで、笑ってくれます。

前までは、メリーを見て、1人で笑ってくれてて、
こんな少しの事では泣きませんでした。

あれ!?こんなにすぐ泣いたっけ!?と動揺してます。
今日もそんな感じです。

来週で3ヶ月になります。
自我、というにはまだ早い、、ですか?
娘の中で、何か認識が変わってきたのでしょうか?
同じようなママさん、いらっしゃいますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなものですよ。
うちも私が見えなくなると泣いてました。
この世の終わりぐらいな感じて😁
成長ですから、心配しなくても大丈夫ですよ!

  • つー

    つー

    ありがとうございます!
    泣くようになった理由って何なんだろー?って考えちゃって、、😳
    今まで泣かなかったのに、、

    ママと認識したのかな?😳って思っちゃいます。笑

    • 9月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    初めてのことが起きると、私なんかやったって、不安になりますよね😢

    ママだと認識してくれてるのねと、褒めて上げてください‼️

    • 9月13日
MO

うちも姿が見えなくなると泣くようになりました😭顔あげて限界まで目で追いかけてきます。笑

  • つー

    つー

    同じですね😂😂💕
    あはは笑
    聞いてる分にはとても可愛いです!笑
    やっぱりわかってきてるんでしょうかね、、!

    • 9月13日
美月✲りくママ✲

うちの子もそうです😳
少し視界から消えたら泣く始末です😅
ひょこっと声かけて顔見せたら泣き止んで、でも顔見たら見たでまた泣いて😅
いつも一緒にいる人がわかってきてるのかなと思いますよ😊
自由が減る気はしますが、甘えたいのかな、寂しくて不安になっちゃうのかな、と思いながら息子に応えてます😅
顔見ると笑ってくれますし、可愛いなぁもうって思います(笑)

  • つー

    つー

    同じです、同じです😂💕
    いつも一緒にいる人かー!!うんうん!わかってきてくれたなら、嬉しいですよね。
    家事なんにもできないけど、
    しばらくは娘の様子優先で、私もやってみようと思います!

    りくママさん、優しいですね😊❤️

    • 9月13日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    なんでも子ども優先になってきますよ!😅旦那には悪いけど(笑)
    優しいだなんて😂子どもと普段ふたりきりでいたら自然とこうなりましたー(笑)😁

    • 9月13日