※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビー布団とお昼寝用布団の違いについて知りたいです。価格差や機能の違いが気になります。

出産準備でベビー布団について質問です。

皆さん、ベビー布団っていくらくらいの買いました?
親戚からお昼寝用布団っていうのを貰ったんですけど、それってベビー布団の代わりにはならないですかね?😭
ネットで見てたらお昼寝用布団は5千円くらいなのに対してベビー布団は2~3万するので、何が違うのかと思って…

コメント

まる

西松屋で1万ちょっとのを買いました(^^)

• かの

かの

西松屋に売ってるんですね!
    見に行ってみます!ありがとうございます(^^*)

• 9月13日
ちゃちゃん

3.5万の布団をセールで2.5万の時に買いました‼️
ちなみに敷布団が2枚なやつで、1枚にすれば保育園でのお昼寝布団にも使えますって買いてありました💡
たぶん別の買いますが😓

お昼寝布団との違いは、敷布団の硬さとか厚さじゃないですかね??
あとは、シーツとかブランケットとか入ってる点数も違いますよね。

お昼寝布団は長時間寝かせるには向かないのかな?と思います💦

ベビー布団だけでも値段ピンキリですよね。こちらは品質やキャラ代の違いなのかなぁと😳

• かの

かの

お昼寝布団にも使えるのいいですね!
    生後半年から保育園に預けるので兼用にできそうなの探してみます(^^*)

親戚から頂いたお昼寝布団は正直、敷き布団がぺっちゃんこで…
    これで大丈夫なのかな?と心配になってたのでもうちょっと布団探してみます(^^;)

• 9月13日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ちなみにNAOMITOの物です💡
    ですが実際、兼用出来るのかなぁと💦
    掛け布団やブランケットは一式ずつなので😓

ぺっちゃんこすぎるのも身体が痛くなりそうですね💦
    そちらを保育園のお昼寝布団にして、お安めのベビー布団を購入したらどうでしょうか?

• 9月13日
  • かの

かの

初めてNAOMIITO見てみましたがとっても可愛いですね!
    素敵です!(*´▽`*)❤

取りあえずお昼寝布団はキープしといて毎日使うようにベビー布団用意することにします!
    アドバイスありがとうございました😆

• 9月13日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

可愛いですよね☺️💜私的にちょっとお高いですが、、毎日使うものだから‼️と思ってセールの時にポチりました💦

日中リビングに寝かせるようのお布団としてでもいいかもしれないですね✨

関係ないんですがプロフの猫ちゃん可愛いですね🤤うちも実家で同じような猫飼ってたので勝手に親近感わきました 笑

• 9月13日
  • かの

かの

見てたらちょっと高いけど私も欲しくなりました!笑
    毎日使うものだからせっかくなら気に入ったものがいいですよね😍❤

わあ、可愛い猫ちゃん!!😍
    うちにいるのはチンチラシルバーです❤
    同じ種類っぽいですね!ふわふわでとっても可愛いですよねー(*´▽`*)

• 9月13日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

10moisも可愛いですよ💜
    igでもよく見かけます♫
    本当はそっちが欲しかったんですが真っ白なので汚れを恐れてやめちゃいました😭
    結局NAOMITOのマヌケなバクのお布団にしました😂
    高いけどデザインや品質もいいしせっかくなら気に入ったものの方が✨
    って言ってたらキリがないんですけどね💦

同じくチンチラシルバーです❤️
    モフモフフワフワたまらないですよね😍

• 9月13日
  • かの

かの

色々教えてくれてありがとうございます!😍
    全然調べてなかったので助かります😆
    値段は上がりますが、やっぱりどれも品質が良さそうだし可愛いですね❤

チンチラ可愛いですよねー😍
    すみさんの家のチンチラちゃんはとってもふわふわそうですね!!
    うちの子は毛玉だらけです笑😂

• 9月13日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

自己満だけど、どうせならベビちゃんグッズ可愛いのがいいですもんね🤤
    それに布団にいる時間は長いと思うし品質がいい物選んでもいいかな?と☺️

うちも毛玉だらけでよく絡まって取れなくてチョッキン✂️してました💦
    あとはお土産ぶらさけてたりww
    毛が長い猫は大変ですよね😅

• 9月13日
  • かの

かの

可愛いとテンション上がりますもんね!笑
    教えて頂いたのを参考にしながら気に入るのを探してみます(*´▽`*)❤

やっぱり毛玉できちゃいますよね!😂
    お土産もあるあるです!笑
    毎日頑張ってチョッキンしてます笑✂

• 9月13日
macchi♡

バースディで10点セットのやつを1万5千円くらいで買いました!

• かの

かの

バースディも結構安く売ってるんですね!ありがとうございます(*´▽`*)

• 9月13日