※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

24週の妊婦で座骨神経痛がつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。トコちゃんベルト2を装着しているが長時間は無理です。

24週の妊婦です。今、座骨神経痛が辛くて辛くて😰参っています😢
同じ様な方いますか❓皆さんはどの様に対処していますか❓
ちなみに、トコちゃんベルト2を持っていて着けてはいるんですが、痒くなったり、ベルトの圧迫でなのか、下腹部が痛くなってくるので長時間の装着と、連日の装着ができないんです😢はぁ〜困ったな〜😢

コメント

ザト

私はカロナールを処方されました。(>_<;=;>_<)。

• ぷーまま

ぷーまま

お薬を処方してもらったんですね〜>_<
    まだ病院で話していなかったので、次回検診の時に話してみます❗️

• 8月4日
リナティ

座骨神経痛!私もです!
まだ9週ですが、元々椎間板ヘルニアで座骨神経の痛みが酷くて、毎日痛み止めの座薬2本さしてました…
手術しよう!とお医者さんに言われた直後妊娠がわかり…かなりしんどいですよね(T_T)
私は接骨院にいってます。
妊娠してるので、ホットパックで温めるとか、超音波の機械あてるとかしかできないんですが、それで結構楽になります。長く通わないといけないのがまた大変ではありますが…
ぷーままさんの座骨神経痛が私と同じ感じなら、神経根ブロックは胎児に影響がないと整形外科の先生が言ってました!安定期に入って耐え難い痛みなら打ってあげるよーと(´・ω・`)
接骨院、整形外科に駄目元で行ってみるのもありかと思いますよ!
早く痛みが軽くなりますように…