※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠子
妊活

8月に陽性反応があり、出血後に病院で何も見えず。生理が遅れて不安。生理が来ない場合の妊娠可能性について相談したい。

いつもお世話になってます
8月はじめに薄い陽性反応が出て喜んだのですがその3日後くらいに出血しました。
病院に行きましたが何も見えないと言われました。もしかしてということがあるから出血がおさまったころにまた来てくださいと言われ行きましたがやはり何も見えずでした。そのときに来月また生理がきたら妊娠に向けて頑張ってねみたいな感じで言われました。
けど、今月になってもなかなか生理が来ません。ほんとに生理が来るのか不安で、生理がこないと排卵しない…ですよね?もしこのまま今月生理が来なかったらタイミングをとっても妊娠の可能性はないんですよね?はやく授かれたらと思っているので、この1ヶ月も可能性があるならがんばりたいなーとおもってしまいます…不安に思っていたら生理もこないかもとおもうのですがどうしても考えてしまってここに長々と書き込んでしまいました…

コメント

えすかるごん

八月始めの時は、フライングでしたか?👀
こればかりは先生もおっしゃったようにどうしようもなかった事です。
生理が来ていても「無排卵」だと妊娠しませんので、生理が来ていれば!というわけではないみたいです…
女性の体って奥が深いですよね

  • 誠子

    誠子

    そうなんです、フライングをしてしまいました。生理が遅れて丁度一週間後くらいに、出血しました。

    無排卵とかは基礎体温や病院に行かないとわからないですよね?
    出血がおさまったころに病院に行った時に、なんて言ったかはっきり覚えていないのですが排卵、生理来ると思いますって感じに言われたから当たり前に来るんだろうなとおもっていたので不安になってしまいました。
    今まで大きな病気とかしたことなかったのもあってこんなに自分の体に目を向けたのは初めてでハテナがいっぱいです。笑

    • 9月13日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    フライングは、正確な判定もできない上に化学流産などにも気付いてしまうし、いい事ないなーって思ってます😫
    無排卵は、基礎体温や診察でわかると思いますよ!
    穏やかな気持ちですごしてみてはどうでしょう??
    ピグさんのことは何も知りませんので、無責任に聞こえてしまうかもしれませんが排卵や生理ってちょっとしたことで遅れたりするのが当たり前みたいです
    ストレスは大敵です…

    • 9月13日
  • 誠子

    誠子

    ほんとフライングはもうしないっておもいました…😥

    生理がこないまま高温期になっていってるんですけど、穏やかな気持ち、あんまり今は気にしすぎないようにしてみようとおもいます

    仕事もしていてストレス感じないってゆうのは難しいですが、なるべく落ち着いてみようとおもいます!

    • 9月14日
ふゆめ

こんにちは。
自然に陽性反応が出るなんてうらやましいです。私なんて病院で高度治療をするまで2年間、一度も陽性出たことなんてありませんでした。笑
不安なお気持ち、ものすっごくよく分かりますが、陽性が出る=しっかり排卵して、受精して、着床までは上手くいく体だということだと思うので、焦らずらくーな気持ちで待っていたら良いと思いますよ(^^)
タイミング指導だけなら普通の産婦人科でも診てくれるところが多いと思うので、早めに病院でちょっと手助けをしてもらうのもアリだと思います!

  • 誠子

    誠子

    そうですね、
    焦らないで楽に…お話きいてもらったらほんと気持ちが楽になります
    もし今月生理が来なかったら産婦人科でお話きいてみようかなーって思います
    相談だけだとなんとなく行きにくい感じがしてたのですが、手助けしてもらうのもあり!とお聞きして行ってみようかな…という気持ちになりました!

    ありがとう御座います!!

    • 9月14日