※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

タイミング法8周期でhcg注射を3回。人工授精を検討中で不安や感情が溢れています。要活に取り組んでいますが、妊娠できず悩んでいます。高温期を前向きに過ごします。

タイミング法8周期になり、今は排卵後のホルモン補充で
hcg注射を排卵後に三回しました。
今は高温期8日目です。
今朝病院に三回目のhcg注射にいった時
先生とステップアップで人工授精するのか
話していたら、急に自信なくなってきて

わたしは妊娠することはないんじゃないかと

涙が出てきました。

卵管造影検査なども問題なく、
排卵もしていて生理周期も安定していますが
黄体ホルモンが少し少なめで、
腹巻レッグウォーマ、サプリ、ヨガ、漢方と
妊活温活頑張ってますが実らず。。。

そんな暗くなったらダメだよって先生にも
言われましたし、
看護師さんたちも優しくて、、、

溜まってた感情が溢れてしまいました。


泣いてスッキリ!
高温期ニコニコ元気に
過ごします!!!

コメント

JMK***S 活動中

大丈夫ですよ。😄

私も似た感じだったけど、今に至ります。

1人目は治療を2年していました。

ステップアップの話は、結果が出るかもしれない❗って気持ちで提案されているので、試しに2回くらい挑戦する事で、体が違った反応してくれる場合があります。😄

ステップアップしてから、タイミングに戻っても良いので、重く考えない方が良いですよ。

ちなみに、フーナーテストは済んでいますか?😄

  • ちくわ

    ちくわ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    もしかしたら、受精できてないのか、
    着床しにくいのか、神のみぞ知る…ですがなんなのかはわならないですよね😢
    それを考えたりすることや
    周りの妊婦さんや赤ちゃんみると
    はぁー。っとなってしまいます。

    フーナーテストはかなり良い!というわけではなかったですが、まずまずでした!
    主人は来年40歳になるので、(わたしは31歳)早めに授かりたくて…
    ステップアップも夫婦で話し合って考えてみないとなぁと思います。
    ありがとうございます(>人<;)元気でました!

    • 9月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

大丈夫ですよ~☺︎☺︎

わたしなんて卵管造影検査で問題発覚!
左側卵管の癒着、卵巣?子宮?の動きも弱く、卵子の成長も遅い。
黄体機能不全に高プロラクチン血症、自己抗体陽性でした( ´・_・` )

それでもタイミング法で1年半かかりましたが、妊娠出来ました。
先生からは人工授精もススメられましたが、ダメ元で諦めていた時に妊娠。

こんなに悪いとこあったわたしでも大丈夫だったのですから、あまり落ち込まないでください!

ストレス溜まりすぎも良くないですし、のんびり過ごしてくださいね♩♪

  • ちくわ

    ちくわ

    遅くなってすみませんm(__)m
    お返事ありがとうございます❤︎

    色々と妊活されたんですね。
    いったい何が原因なのかな?って思ったり、出産したことないから、未知の世界すぎてわたしは妊娠することなんかないのかなーって落ち込んでしまったりします(>人<;)でも!!!

    落ち込まずにのんびり過ごしてみます!!!
    今、黄体ホルモン補充で、排卵後3回hcg注射したので、体温安定してるから期待していまします😅😅😅

    • 9月15日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    全然大丈夫ですよ~♩♪

    わたしもそう思ってました( .. )
    不妊治療して少しでも改善出来ればと色々試しました。
    それでもなかなか結果に繋がらず、何度泣いたか分かりません。笑
    なのでお気持ちはすごく分かります!

    あまり考えすぎないのがいちばんです☺︎☺︎
    焦らずゆっくり頑張ってください!

    • 9月15日