※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

産後2週から上の子の保育園送迎でスリングを使いたい。オススメの使いやすいスリングはありますか?以前まんまる抱っこを習いましたが、難しかったです。

いつもお世話になっています。
2人目なので、産後約2週から上の子の保育園の送迎があります。その時にスリングを使いたいと思っていますが、不器用でも使いやすいオススメのスリングありますか?
上の子の時に、まんまる抱っこを習いスリング講習受けたんですが、難しくてマスターできませんでした。

コメント

真木柱

私は北極しろくま堂のキュットミー!を使っています。
リングタイプはちょっと難しいですよね💦
私も産前にまんまる抱っこを習いスリング講習受けたのですがマスターできず、産後、自宅でまんまる抱っこ•スリングの個別指導をしてくださる出張助産師さんにお願いして実際に娘で習い、そこからは必要なくても毎日入れるようにしていました‼️
慣れるまでは、おひなまきしてから入れると楽でしたよ👍

• ksweet

ksweet

リングタイプは難しいですが、練習あるのみですね。
    再チャレンジで習いに行くのも検討します。ありがとうございます。

• 9月13日