※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

32週6日の切迫早産で自宅安静中。張り止めを飲みながら過ごしているが、お腹の張りやおりものに神経質になり、イライラしている。普段の生活ができず、リラックスしたいと相談しています。

現在32週6日で、切迫早産にて自宅安静中です。
張り止めを1日4回飲みながらゴロゴロして過ごしています!
元々神経質な性格なので、少しお腹が張るだけでも、張った😅また張った😨何分感覚?😨なんてイライラしたり焦ってしまったりします😅
おりものもどちらかというと頻繁に出るタイプなのですが、サラッとしたおりものが出ただけでも破水かも?!💥と1日ずっとおりもののことばかり考えて、濡れてるんじゃないか?なんて神経質になっちゃってます😂
実際は、そんなにサラサラしたおりもの?なんてずっと出てなくて😂出たかも?なんて思っておりものを確認したら、ジュレ状の半透明?にゅうはくしょく?のおりものでした😂笑
その後続くこともなく、ナプキンもほぼ汚れておらず!笑
神経質になりすぎですかね?😅
普段から家のことしたりお出掛けしたり、動いていたいタイプなので、1日中ゴロゴロしていると何もすることがなくて張りやおりもののことばっかり考えてしまってます💦
もう少し楽な気持ちで居た方が良いですよね?😅

コメント

yuna

私は動かなくても熱中できる趣味などで時間感覚を誤魔化してました😊👌
大人用のぬり絵やくせ字を直せる練習帳など100均で売ってるのでオススメです😂💓
わたしは不器用なのでやりませんでしたが、スタイを作ったりおもちゃを作ってた友達も居ました👌

  • she727

    she727

    趣味などあれば1日退屈せずに早いですよね😌✨
    座ると張りやすいのでゴロゴロしがちですが😓100均アイテムなかなか使えそうですね🙌💓
    レンタルビデオでも借りてきてもらって、思う存分見ようかなー😍なんて計画立てました✨笑
    マイナスに考える暇ないように、なにかしらして楽しく過ごしたいと思います😂
    ありがとうございます❗

    • 9月13日
sちゃん

私も張り止め1日4回飲んでゴロゴロしてます🙌

sちゃん

心配性なんでまた張ってるなとか
張り止め効いてないとか
おりものも、破水?とか思うし
楽に過ごしたいですが
やっぱ無事産まれるまでわ毎日
こんな事ばっか考えちゃいそうです😭

  • she727

    she727

    返信遅くなってしまってすいません😭
    張り止め4回同じですね🙌🏻✨
    ずっとゴロゴロしてると退屈だし
    余計心配になりますよね?💦
    子宮頸管長って今で長さどれぐらいですか?
    薬飲んでても張りますか?💦

    • 9月18日
  • sちゃん

    sちゃん

    今2cmです😓薬飲んでても張りますよ🙌便秘だから余計なんですかね?😵

    • 9月18日
  • she727

    she727

    私もこの前の検診で19㍉でした😭
    飲んでても張りますよね😖💦
    1時間に1~2回張りますし、
    シャワー浴びた後とか
    夜は頻繁に張って💦
    酷いとき1時間に6回ぐらい
    張るときあって怖いです😭...
    私も便秘です😭

    • 9月18日
  • sちゃん

    sちゃん

    入院にわならなかったんですか?💦
    横になってるだけで張るんで
    動くのが逆に怖いですね😭

    • 9月18日
  • she727

    she727

    私の場合、29wの時に子宮口が指1本分開いちゃってて💦頸管長も張ってるときで25㍉だったので、その流れですぐに子宮口を縛る手術をしたんです😭
    なので、縛ってなくて19㍉なら即入院だったんですけど、縛ってるので自宅安静で良いそうです😭
    もし20㍉切ったらしぃちゃんさんは入院になるんですか?😭
    安静にしてても張るから、これ以上どうすることも出来ないけど怖いですよね😖

    • 9月18日
  • sちゃん

    sちゃん

    20ミリきったら入院って言われました😫!
    一人目のお子さんの時わ
    大丈夫だったんですか?

    • 9月18日
  • she727

    she727

    じゃあ次の検診時に短くなってたら入院の可能性ありってことですよね😢
    子宮口縛る手術して1週間入院してて、その後の検診で29㍉だったんですけど、2週間後の検診で一気に19㍉になったので、こんなに安静にしてるのに😨って感じでした💦
    1人目の時は特になにもなく順調でした🙌🏻
    今回は上の子のお世話とか妊娠前と変わらず動き回ってたので、そのせいだと思います💦
    いつから切迫ですか?😫

    • 9月18日
  • sちゃん

    sちゃん

    お子さんいたらなかなか
    安静にわできないですよね😣
    次の検診で短くなってたら
    入院だと思います💦
    26週になったくらいからです😭😭

    • 9月18日