※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
その他の疑問

おはようございます。メルカリについて質問させてください!先日初めて出…

おはようございます。
メルカリについて質問させてください!

先日初めて出品した初心者です。

ある商品を1000円で出品したところ、Aさんという方から値下げ交渉(プロフィールに値下げ可と記載しています)をされ、購入してくださるのなら…と値下げ後価格をAさんに確認したところ、考えますとの回答がありました。
その後Bさんという別の方が、Aさんに提示した価格で買いたい、専用を作ってくれとのコメントがありました。
こういった場合、Bさん専用を作り、Aさんに提示した価格で販売しなければいけないのでしょうか?

正直なところ、出品価格で売れた方が嬉しいですし、値下げ後価格はAさんとのやり取りがあって出てきた金額であって、Bさんとはそういったやり取りはありません。
そしてBさんとは気持ちの良い取り引きができる気がしないコメントの書き方でした。

それでもBさんに専用を作って販売しなければいけませんか?
メルカリのルールというものは認識しています。
値下げ後価格はAさんとのやり取りで出た金額なので…と断っても良いのでしょうか?

長文失礼しました。

コメント

soramama

今、この値段はAさんと、取引中なのでって断って良いと思いますよ。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月13日
ゆあか(*´ー`*)

答えになっていませんがわたしも知りたいです😢

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ややこしい問題ですよねー(;'-' )

• 9月13日
そぅ♡たぁ♡

価格変更後Aさんから考えます。と言われてもその時点でAさん専用にしとけば問題ないかと思います。

Bさんはその価格をみてその値段で買いたいということなのでそのお値段がよろしいかと思います。

1000円の時点でBさんもコメント頂けたのであれば1000円で売ることできると思いますが…

私はそうしてます!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

たしかに、Aさん専用にするか、コメント削除しておけば良かったことですよね(;'-' )

• 9月13日
みこ29

断ることもできなくないですが、BさんにとってはAさんには値引きできるのに私にはしてくれないという気持ちが芽生えてしまうと思います。

わたしならその場合は売りますね。
Aさんは買わない予定かもしれませんし。

嫌なら今後はコメントやりとり後は内容を消去しましょう。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

Bさんからすれば何で?ってなりますよね(;'-' )
    次からはコメント削除するようにします!

• 9月13日
  • みこ29

みこ29

Aさんももしかしたらもうちょっと安くなれば買ったかも程度かもしれませんし…
    考えますといったコメントで購入してくれた人は10人中1人くらいしかいませんでした。

• 9月13日
wakame

んー、
私が購入者側だったら結構やるやり方です😌💦
他の人に下げれるなら下げれるはずだなって。
でもコメントはしっかり丁寧にしますが^ ^

出品者側でその人に売りたくないようであれば
【出品したばかりなのでまだやっぱり値下げなしのままお願いしたいです】
と伝えます^ ^

一度値下げの話するとみんな一気に専用にして!とゆうのが当たり前な感じなのですぐ話が終わって交渉不成立になったらその間のコメントは削除するのがポイントですww

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

値下げ後価格で販売するのは諦められるんですが、Bさんのコメントの書き方が上から目線というか、少し偉そうな感じだったので迷ってしまいました。

次からはコメント削除します!

• 9月13日
  • wakame

wakame

上から目線だったら嫌ですね😭💦

ブロックもできますよ👍

• 9月13日
🐼パンダちゃん🐼

Aさんのみに値下げ価格で売りたければコメントを消すべきでしたね。
メルカリはそういうものなので他人が提示した金額で私も購入したいって言ってくる人たくさんいますよ!
あなたがその金額なら売りますとコメントを残しているのに出品価格でと言われたら納得いかないですね。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

たしかにコメント削除しておけば良かったことですよね。
    次からはそうします!

• 9月13日