※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
その他の疑問

1ヶ月前くらいに西松屋で買った赤ちゃんの洋服を初めて着せたらボタン…

1ヶ月前くらいに西松屋で買った赤ちゃんの洋服を初めて着せたらボタンが壊れてました(T_T)
普通のボタンなら変えて縫い直せばいんですが、赤ちゃんのボタンはパチンと止めるボタンなので、自分で直せません。
この場合、直し専門のとこで直しますか?
それとも交換できるか聞いてみますか?
西松屋では何度か買い物をしてるので、レシートはどれか分かりません(^_^;)
直してもらうにも服の値段と変わらなそうなので、どうしようか迷ってます。
でも新品だし、着れない訳でもないので捨てるのももったいないなぁって...
くだらない質問ですいません(´・ω・`)

コメント

ゆとママ

ボタンの場所や赤ちゃんにもよりますが...
安全ピンでとめたり、ゴムとボタンをつけたりしました。
壊れたとかなくても、使い勝手次第で自分で縫い直しましたよ。

なぎまま

西松屋で買ったものではないですが私もありました!
安いと思って買ったカバーオールのボタンが緩くて留めても足をバタつかせたら一瞬で外れてしまって…

仕方なく100均で凸凹ってなってるボタン買って来て縫い付けましたがあまり着ずに終わりました囧rz

yumiママ

とりあえずは、購入したところに聞いてみたほうが良いかと思います☆

まリラ

未使用で壊れてたのなら、私ならお店に不良品でクレーム入れます(^^;;
レシートもどれかわからないけど、あるのなら全部持って行って店員さんに見て貰ったらどれかわかると思いますよ。
1ヶ月前なら同じ商品があるかはわからないので交換は無理かもしれませんが返金はしてもらえると思います。

クッキーナッツ

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

壊れてたなんてショックですね( >ω<`)
私は、娘のが壊れた時は、市販の(100均)スナップボタンで代用しましたよ(*・∀-)b

でも、見た目にこだわるなら、今は手芸屋さんに自分でトンカチで簡単に付けられるのが売ってますよ(値段もそんなに高くないと思います)d( ̄  ̄)

ビブ

襟まわりならボタンにしてもかわいいですが、股の辺りとかだとボタンにできませんよね(>_<)
私は色々作るのが好きなので、プラのスナップボタンをつけるものも、金属のものも持っていますが、専用の器具で1000-2000円かかってしまうかと。
創作をしないならば、買い直す方が楽だし早いかもしれませんね(>_<)

あちゃぴー

私も先日、西松屋で買った服が縫製不良で脇の下にあながあいてたのに気づかず、袖を通した時に気づきました。

祖母に買ってもらったため、レシートはなく、タグも切ってしまってました。

西松屋に現物を持って行ったら、買った日時を聞かれ、レシートを再発行し、交換してくれました。しかも、私が行った店舗にはサイズがなく、すぐに近くの店舗から取り寄せもしてくれました。

一度、行ってみるといいかもしれません。