※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
産婦人科・小児科

義母から孫の写真を送られるのが嫌で、対応に困っています。義母に写真を送るのは面倒くさいと感じており、不快な思いをしています。どう対応すればいいでしょうか。

義母が嫌いor苦手な方に質問です。

皆さんの義母さんは孫の写真を定期的に送ってと言ってきますか?
また、それをどう対応してますか?

私は今日言われたのですが嫌です。
義母が嫌いなので嫌な気しかしません。

過去に勝手に義母の親戚達が娘の写真を現像して親戚全員(会ったことのない人)に私と旦那の知らない間に配られて嫌な思いをしたのでなるべく写真はあげたくないとも思ってます。

そもそもかなり私自身、友達や家族とラインなどのやりとりをめんどくさいと思ってしまうタイプです。
用があるなら電話で済ませたいですし…
まず友達から娘の写真送ってーとか言われるのも嫌です。

それなのに実の家族でもない会ったら嫌みや妬みばかりの義母に大事な娘の写真を定期的に送るなんてめんどくさいとしか思えなくて。。。
送らないといけないのは理解しているのですが
それなら旦那に頼んでよとか思ってしまったり💦

私の性格が悪いだけですがほんとに心底めんどくさい、不快感、嫌悪感しかないです。
どうせ知らない人に見せて旦那似なのよ〜おほほとか言うんだろうな笑笑
まず娘の画像送っても着てる服とか事細かく否定されるのもわかってるしほんとにやだ…

ほぼ愚痴になってしまいましたすみません💦

よかったらどう対応してるか、するか。教えてください😊

コメント

ゆりっぺ

私なんて勝手にLINEのトプ画とかに使われてますよ💧断りとかも一切ないです💧義両親どっちもです(`・ω・ ;)
後……テレビ電話を要求してきます(;´・ω・)
例え息子が寝ていようが、離乳食を食べていようが、お風呂に入ろうとしてようが何も関係なく自分さえ良ければそれで良しって頭の義両親なのでこちらの都合関係なしに電話よこしてきますね💧後から出れませんでしたってしても旦那に掛かってきて...20分も30分もテレビ電話です💧
息子がお座り疲れて嫌がってても何もしない旦那ともっともっとと話し掛け続ける義父に毎回苛立ちが。゚(゚´Д`゚)゚。
孫の可愛さ故なんでしょうが、内心では私が産んだ私の子です!!って気持ちが先立ってしまいます(`・ω・ ;)
どうしたらいいんでしょうね((笑))めんどくさいですよね🔪🔪(✽´ཫ`✽)((笑))

• june

june

ラインのトプ画なんて最悪ですね!
    待ち受けでもちょっと嫌なのに←
    私の場合義母しかまだ関わったことないですが義父だと余計断りづらそう(*_*)
    テレビ電話してるんですか!!
    それはすごい…😵
    しつこ過ぎますね💦
    自分さえ良ければって考えほんとやめて欲しいですよね。
    孫フィーバー治って欲しい笑
    ゆりっぺさんのお話聞くと私の悩み小さいなと思いました笑笑

• 9月13日
y

あたしなら今度送りますねー★とか適当なこと言って忘れたふりとかしてそのまま送らないですかね(*´∀`)笑
指摘されたらあ、ごめんなさい忘れてました(>_<)とか言ってまた放置笑

• june

june

コメントありがとうございます!
    私もわかりましたー^ ^だけで終わらせました笑
    もうどう答えたらいいかわからなくて(*_*)
    私も放置やってみます笑
    元から嫌われてるのでさらに嫌われそうですが笑

• 9月13日

上の子の時に毎週送っていましたが、体調を崩して一時期送れなかった時に「遅い!」って電話がかかってきた事があって、ムカついたので旦那に送るように言っていますが、全然送ってないみたいです(;´д`)

最初から旦那さまにして貰ったら文句は旦那さまの方にいくので、自分の親なんだし旦那さまにして貰ったら良いと思います😊🌠

• june

june

毎週送ってたんですね!
    優しい😵❤️それなのにちょっと遅れないだけで文句言われるなんて💦
    めんどくさいですね…もうそう言うやりとりとかも後々やるんだろうなーと予想できるのでそれだけで滅入ります(*_*)

一応最初から義母に娘の写真送れと言われないように旦那が娘の写真を義母に送るようにしてね!っと最初から言っておいたのですが…
    私がラインのアイコン娘の新しい写真にした瞬間義母から写真送ってと…😑

ほんと旦那の親なんだから全て旦那が責任とってやっといてほしいです笑

• 9月13日

退会ユーザー

子どもを可愛がって欲しい一心で送っていました☺

ほんとそういうやりとりめんどくさいですよね😥

LINEのアイコンみて送れとか干渉がすごくて一気に嫌悪感ですよね(;´д`)

ほんとそうですよね(;o;)

戸籍からも外れて新たに家族を作っている訳だし、旦那は旦那、私は私で窓口になってそれぞれ連絡とかしたらそれで良いですよね(;・ω・)

• 9月13日
  • june

june

そうなんですね!
    私は義母が嫌いなので可愛がって欲しいとも思えなくて😰こういう所がダメなんですけどね←笑

ほんと意味もないやりとり勘弁して欲しいですよね(*_*)

そうなんですよー!
    干渉されすぎて嫌いになったのに😱
    フェイスブックとかも〇〇ちゃん(私)の投稿(娘の画像)見たいだけに始めちゃった〜❤︎とか言われました💦そこから怖くて一度もフェイスブックで投稿できなくなりました💦

それが一番楽ですしトラブルなさそうですよね😂

• 9月13日

退会ユーザー

それから色々あって一生会いたくないくらいなので、今は一ミリもそういう事思わなくなりました😂

嫌いになったら誰だってそうなると思いますよ😂
    今は関わりを極限まで避けてます😅

時間の無駄ですよね(;´д`)

なんかそこまでされるとストーカーみたいですね(゜ロ゜)!!!

人の楽しみまで奪うなって感じです(`ロ´;)

人のテリトリーにズカズカと入ってきて無神経ですね(;o;)

ですよね😊

• 9月13日
  • june

june

一生会わなくてもいいですよねほんと(><)
    私は会っても害しかないと思ってます笑

ありがとうございます😭
    気持ちを理解してくれる方がいて安心しました💦
    私も避けてます!が!!ラインが来るので避けられず笑

ストーカーとしか思ってないですよ!笑
    熱烈なアンチファンみたいな感覚です笑
    楽しみまで奪われて旦那には義母の今までの言動も相談していないので私の気持ちを知らない義母そっくりの旦那にイライラしたりして家庭も崩れてきてますよ💦

今はどうにかして関わらない方法がしりたいですね(*_*)笑

• 9月13日

退会ユーザー

ですよね(>_<)
    ほんとそうですよね(;´д`)
    ずっと関わっていたら病気になりそう笑

良かったです😭💓
    連絡が来たら無視して旦那にメールなり電話なりして貰ったら連絡は来なくなりましたよ☺

そうしか考えられないですよね(;・ω・)

ずっと我慢されているなんてすごいですね😵✨✨

顔が似ていたら家にも義母がいるみたいで腹立ちますよね(`ロ´;)

うちは何度も大喧嘩して嫌みを言われている電話を何回か旦那に聞かせてもう帰省とかしなくていいと言ったので、言葉そのまま有言実行させて貰っています😅

• 9月13日
ママリ🔰

私も義母大嫌いなのでお気持ち分かります。
そもそも義母には私のライン教えたくなかったんです。なのに、「孫ちゃんの写真送ってほしいからライン教えて~♥」とか言われ、泣く泣く教えるハメになりました。
電話もラインもしょっちゅうきて、相手するのめんどくさいし、人として受け付けない性格なので、一時期私の精神やばかったです。
とうとう私にも限界がきて、何か用があるなら旦那を通せ、私に直接連絡するな、と旦那から言ってもらいました。それでも直接私に連絡してきます。頭おかしいです。。
いまは、全てスルーしてます😂

• june

june

コメントありがとうございます😊
    うわ〜めっちゃ共感です!激しく!笑
    私も義母にフェイスブックを私の投稿を見るために始められ、恐怖でそこからフェイスブックに投稿できなくなりました(*_*)
    精神的にきますよね…
    みどさんは体調など崩しませんでしたか?
    私は精神的に病みすぎて帯状疱疹、インフルエンザ、皮膚が炎症を起こしたり…ほんと死ぬかと思いました😭

旦那さんに言ってもらってもダメでしたか😵
    スルーしかないですよね(*_*)
    スルーはできるけどずっとモヤモヤ〜な状態でちっともスッキリしません😱

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体調は崩してないです!ただ、旦那と実母にボロクソ言ってます😂
    もう義母の全てが嫌です。
    関わりたくない、顔も見たくない、声も聞きたくない、の三拍子揃ったクソババアです。
    幸いにも旦那が味方でいてくれてるのでなんとか静止保たれてますが、そうじゃなかったらとっくに家庭崩壊&離婚してるかもです😅

• 9月13日
  • june

june

よかったです😭
    旦那さんに愚痴れるの羨ましいです😂
    私もよく実母にはボロクソ言います笑
    少しスッキリしますよね笑

三拍子笑いました🤣
    ほんと関わりたくないですよね。

旦那さんが味方なら心強いですね(*^o^*)
    私の場合旦那に義母のことを何一つ伝えてなくて嫌ってることも嫌な言動されてることも知らないです💦
    おまけに義母に話し方とか性格がふとした時に似てるので好きと思えなくなってきてます💦

• 9月13日