※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちの結婚式での余興練習に早く家を出ることに抵抗があり、合流時間を悩んでいます。他の子持ちの子は早く行けるとのこと。私は15時から合流しようかなと思っていますが、良いでしょうか?

すみません。小さなこと、自分がケチなことかもしれませんがアドレスをお願いします。

今週の日曜の夕方に友だちの結婚式があります。台風が心配ですが…
その披露宴で余興をすることになっています。
6人で、半分既婚で子どもあり。もう半分は独身です。
独身組みがいろいろと余興を考えてくれています。

家庭があったり、住んでいる所がバラバラで打ち合わせは集まれる人だけしていますが、私は1回だけ参加しました。

披露宴当日に早く集まって練習しようはもちろんですが、あまりにも早く家を出ることに抵抗があります。
約9時間も夫と娘だけさせるのが正直、心配で…家のこともあって…
披露宴は17時スタートで余興練習は12時から…
家から練習場まで約1時間です。
他の子持ちの子は早く行けるよ!と連絡しています。
私は15時から合流しようかなと思っていますが…そんな私はあまり良くないでしょうか?

コメント

クミ

1才半だったら、私は旦那に頼むかなぁ。
9時間も独りで満喫できるなんて最高じゃないですか~。

アンパンパン

1日だけなら私はみんなに合わせて12時に行きます‼️
余興で練習が必要なものならなおさらですね😃

あい

練習しなくても間違いなくできそうならそれでもいいとは思いますが、ほかのお友達はいい気はしないかもしれませんね。

練習するなかで、当日変更する点もあるかもしれないので、余興に参加するなら早めにいったほうがいいかもしれませんね。

旦那さんはなんと言われているんですか?
もし、旦那さんが無理といってるなら、仕方ないですよね(><)

ぽっぴー

なぜ、ご主人と娘さんが2人になるのが心配なのですか?
私だったら、喜んで早く行っちゃいますね!笑
不安なら途中からの合流でもいいと思いますよ。

お子さんとご主人次第で、かつお友達との関係性次第かなとは思いますが、新郎新婦さんからしたら一生に一度の本当に楽しみな時間だと思うので、15時からの合流できっちりできる自信があるならいいと思います!
1番大事なのは新郎新婦さんに喜んでもらえる時間にするお手伝いをすることなので、それをふまえた上でお子さんとのバランスというか、天秤にかけてどうするかなのかなと思いました!

4699

どんな余興か分かりませんが、15時に合流してもバッチリなくらい個人練習してたらいいんじゃないかなーと思います✨
私は困ったときはよく旦那さんのせいにしちゃいます💦
「旦那さんと2人っきりってあんまりないから、色々準備しとかないとダメなの〜💦」とかとか😅

ゆうり

新生児なら心配かもしれませんが、一歳半なら一日中預けてても問題ないのでは?旦那さんになついてないとかですか?
今まで独身のお友達が色々考えてくれたり集まって頑張ってくれてたんでしたら当日くらいしっかり向き合ったらいかがでしょう。
他にも既婚者がいて皆はじめから参加しているのに自分一人だけただ子供が旦那と二人は心配だからという理由で遅れて合流はちょっとやる気がないのかと思われる可能性ありますよ(>_<)

私なら他の方に迷惑かけたくないので早めに集合します。
練習もなかなか参加出来なく余興を考えてもらっているんですよね?
逆の立場になった場合考えた方達はどう思うでしょうか?

家庭があるのは分かりますが考えてくれた独身の方もきっと仕事しながら考えてくれたのではないでしょうか?

男の人は慣れないなりに育児を頑張ってやってくれるもんですよ。

しっぽ

結婚式の余興、その友人と親しいならただただ楽しんでもらえるような余興にしたいと思いますねー!(^-^)
旦那さんには感謝します。

R

他のお子さんいるご友人たちも、何らかの無理をしてまで早く集まれると言っているかもしれないので、主さんだけが遅れて参加すると言えば、疎まれる気がします💦💦
集まりに一度しか参加できていないのであれば、余興を考えてくれた独身の子達も、不安に思うでしょうし😓
ご友人の気持ちを考えるなら、早めに参加される方が良いかと思います☺︎︎

A☺︎

普段、旦那さまはお子様の面倒を
見られていないんでしょうか?
何が不安要素なんでしょう?😫😫
1歳半ならもうそれなりに
コミュニケーションも取れるし
自分の子どもなんですし旦那さまでも
大丈夫じゃないんでしょうか?😵
旦那さまが早く出発することに
反対してるとか?

食事などが心配なのであれば
前日にある程度準備しておくとか
それなりのことはできると思います!
11時出発なら洗濯などもできますし
自分の準備もできるかと....

他の方も仰られてますが
この日のために準備してくれてた方に
申し訳ないかなーと思います😞
打ち合わせも事情があったにせよ
1回行かれただけですよね?💦
余興と言えど、みんなでするものなので
最後はみんなに合わせるべきかなと思います😫

これは提案ですが
そんなに旦那さまに預けるのが不安なら
披露宴は子どもさんは参加されないようですが
練習場に家族で行くというはどうですか?
なら、旦那さまが面倒見つつ自分の目の届くところに
子どもさんもいますし。
それが他の方に迷惑かかるようなら
やめたほうがいいですが💦

どちらにせよ余興してくださいと
頼まれた立場なのであれば
みんなと協力して精一杯するべきと思います!

私が友人達の立場ならみんな12時から来てて、子持ちの方も来てるなか、主さんだけ15時から合流したいと言われたら確実に疎みますね。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
今朝、主人にやっと話すことができて…
いいやん、行っておいでと言ってくれました。
なので13時頃に行きます。
そうですよね…みなさんのおかげで気づかせてくれました。
余興頑張ってきます。