※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを考え、外食に不安を感じています。明日の家族食事会についてどう思いますか?お風呂は先に入れるべきでしょうか?

納得がいかないので話を聞いてください。

今は生後40日の赤ちゃんを育てています。
毎日朝夜のメリハリを付け、生活リズムを作るよう毎日必死です。
私の両親は海外に住んでいて、明日1日だけ夜に一泊父が娘に会いに来ます。
明後日の朝には地方に仕事で行くので明日しかありません。
父と義父は仲が良く毎回父が日本に来た時は食事をしています。
案の定明日義親がレストランを夜予約し父、旦那と義理の家族、私、娘で食事となりました。
私は外食をするより、家にいた方がゆっくり娘と父が会えるので外食はしたくありません。
何より一カ月の娘を近場だとはいえ夜19時から食事に連れて行きたくないです。
皆さんはどう思いますか?
父も義父との食事を楽しみにしてますし、明日一泊してその後1カ月弱地方に滞在後最後また二泊するので、その時にまた少し時間はあります。
滅多に父は日本に来ないので、たまにある食事会くらい行っても良いとは思うのですが、なんか娘が可哀想で。。
スッキリしなくて眠れません。
現実的な質問になりますが、明日は19時に食事スタートして21時半には帰宅するつもりです。
皆さんならお風呂は先に入れますか?帰ったらにしますか?

あまりネガティヴなコメントは控えてください。

コメント

さなはる

お食事の場所は個室ですか?あと御座敷ですか?個室で御座敷なら、私だったら連れて行くかなと思います。海外から帰ってこられて久々の集まりなら、少しくらい良いかなと思います。
お風呂は、先に入れておいて、帰ったら着替えさせて寝かしちゃいます。

初めてのママリ🔰

おうちの方がもちろんいいですが、そういう事情があると1ヶ月ならまだ朝夜の区別ないと思うので近場なら全然行きます。
滅多に会えないおじいちゃんってことですよね?😊
ちなみにお風呂は入れていきます(^^)

私はその頃から一緒にお出かけしまくりですが、1ヶ月半くらいからは夜は7時間以上寝るし、今のところ誰に対してもニコニコ笑う子になってますよ(^^)
そんなにガチガチに考えちゃうとしんどいんで、1日くらい楽しんで来たらいいんじゃないかなと思います☆

ひあゆー

私なら家で父が帰宅するのを待ちます(´・ω・`)
まだ1ヶ月なので昼夜リズムは1日くらいなら大丈夫だとは思いますが、それよりも疲れてしまう方が心配です(><)
父同士の関係性も必要なので、食事は行ってきて欲しいとは思います!

Y❤︎

1日ぐらいお風呂入らなくても死なないので
お風呂はパスでもいいかな〜と思います😓
湯冷めも気になりますし。気になるなら次の日の朝とか
体を拭いてあげたらいいと思いますよ!

まだ寝て起きてを繰り返していると思うので
9時ぐらいには帰宅予定なら私なら行っちゃいます。
毎日なら可哀想ですが、たまにならいいと思いますよ。
1日ぐらい寝るのが遅くなったってリズムは崩れませんから😊

はじめてのママリ🔰

たまにならいいやって思うようにしてます😅
あまり「こうじゃなきゃ!」って決まりを作って頑張りすぎると子育てストレスたまるので💦
「まあいっかー」くらいの方が楽です❤️
なので、1日くらい19時からの外食してもいいんじゃないかなって思います☺️✨

さや

私ならやはり赤ちゃん第一なので赤ちゃんとお留守番してますかね!お父様は泊まるんでしたら家に帰ってくるでしょうからその時にゆっくりお話を!
義父さまも久々で会うのを楽しみにしているでしょうから食事には行ってもらいたいですよね!

ぴこ

赤ちゃんの月齢が低いので夜遅いから可哀想、とかは私はあまり思わないですが、ママがしんどいならやめた方がいいと思います!お子さんとお留守番して、他の方々には行ってきてもらう。お父様には後で会ってもらう。
行くなら、自分が疲れてなければお風呂は後でにするかな。汗かきそうなので💦

くっつき虫

わたしも、1ヶ月で里帰り出産から帰って来たとき、わたしの母もついてきてくれたのですが、義理両親が母のためにレストランを予約してくれて、母と夫と息子とお食事会がありました(−_−;)
夜だし、冬だったので嫌だなーと思ってたのですが、個室だったのと意外と1ヶ月って寝て起きて寝て起きての繰り返しだったので大丈夫でした。。
お店の人もバウンサーみたいの貸してくれたりしたので、聞いてみたらいいかもしれません\(◦︎˙-˙◦︎)/

お風呂は帰ってきてから入れるの、もし寝てたら起こすの可哀想だしまた寝かしつけるのもめんどくさいのでいま時期なら入れてから連れて行きますかね( ´⚰︎` )

良いお食事会になりますようにー!