※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

購入した土地に何度も来て、チェックする義母どう思います?普通ですか?…

購入した土地に何度も来て、チェックする義母
どう思います?普通ですか?

新居出来たらと思うと怖すぎる。。。

コメント

ななこ

なにをチェックしてるんですか(´-ω-`)?

3kidsma-ma

何をチェックしてるか聞いてみては?

まさか私の部屋はこの辺にお願いとかいわないよね、、( ゚д゚)

みぃ

なんのチェックなんですかね🙄

気持ち悪いですね!
最近不審者が土地をジロジロみてると聞いたとか話を作るとか、、、

• bonちゃん

bonちゃん

それ言ってみようかな笑

• 9月12日
bonちゃん

土地が更地になった!とか、毎回チェックしては旦那にメールしてくるようです。

義母からのメールがしつこい事にストレスを感じて爆発。メール無視したり旦那に伝えた所やり取りは旦那とだけになりました。

今日旦那がつい言ってしまったのだと思うのですが、義母が見に行ってる話を聞いて、正直そこまでする?って思っちゃいました。

しかも、家相的にも良くないからと、ネットで買った水晶玉を地鎮祭の時に埋めろと指定までしてきて。

本当に余計なお世話。

KA7MAM

自分が行くこと想定してそう…

ただ単に、環境がよいかとか
調べてくれているだけだといいですね✨
町内付き合いとか近所付き合いは
何度も足を運んで調べないと
わからないものですからね😩
心配で見てくれてる…なんてことだと
いいですね🤗💡

☆RODY☆

日当たりを見てるとかですか?
それか騒音がないかとか?

家の出来ていく過程は私の義両親も近くを通ったついでに見に来てたみたいです😊

ゆか

気持ち悪い💦
干渉すんなってかんじです。

bonちゃん

多分心配なんだと思います。
私たち夫婦が気に入って買った土地なのに、占い師に見てもらったら…とかマイナスなこと言って水晶玉渡してくるし、近所付き合いも大事な要素だと思いますが、義母が付き合いするものではないし、むしろ勝手に近所ウロウロして欲しくないのが本音です。
義実家とは反対方向なので、わざわざ来ちゃう感じですm(._.)m
皆んなから頼りにされたいんですかね…
私にとっては押し売りでしかなくて、凄く不快ですm(._.)m

りん

わお‥
私も家建てる時に先に土地を用意したのですが、知らない間に義親が見に来てました。
しかも高速(トータル2時間)つかって、きてました‥。
今日行ったよ~とか言われて、は?ってなるし、家建ててからも気が気じゃないです笑

でも今のところ急に来るとかはないです😌

• bonちゃん

bonちゃん

2時間とかベストな距離感ですね(=´∀`)
    うちは車で10分位なので、義母のエネルギーなら余裕です笑
    本当、旦那から話聞いた時、は?ってなってここに愚痴りましたm(._.)m
    旦那に言うと喧嘩になって疲れるから笑

• 9月12日
  • りん

りん

はい、ほぼ会わなくていいし、気楽です笑

10分‥むしろスーパーの帰りに寄るくらいの勢いですね😌
    普通なりますよね‥
    私もは?ってなりました😌ちなみに家建ててるときも来てたみたいです‥笑

わかります!
    やっぱり旦那の親なので、言えないですよね‥

• 9月13日
  • bonちゃん

bonちゃん

会っても良いけど、勝手に行動されることが許せなくて笑笑

スーパー感覚、ナイスイメージです笑
    高速2時間かけて建てるときも来るって結構怖いですねm(._.)m
    なにがしたいんですかね〜本当´д` ;

今日は喉まで出かけて、飲み込みました。建築中に勝手におにぎりとか食べ物作って渡しそうな勢いです。

• 9月13日
  • りん

りん

それは嫌ですね😌
    うちは義親からの援助一切なしだったので、口出しも無しでした笑

うちは逆に自分の実家の近くに建てたので、まさに私がスーパーや、児童館の感覚で行ってます笑

ほんとに怖かったし、建ってからもしばらくソワソワしてました笑
    その割に私達が義実家に帰らないので、なぜ来ない!?って言われますが、遠いので行きません笑

それは困りますね😌
    飲み込んで偉いです!わたしなら、ぼそっと言っちゃいそう笑

• 9月13日
ぽぽん

うわ〜こわい!気持ち悪い😱
基礎から建てるとこまで毎回チェックしてそうですね。うわー

• bonちゃん

bonちゃん

気持ち悪いですよね〜👎
    まぢ、想像したたけで嫌です。
    間取り考えるときも、私間取り考えるの得意なの!とか言って口出ししてきたんで、私も自分でもう考えてるので〜ってサラッと流してやりましたよ!

• 9月12日
ゴリちゃんまん

ウチは地鎮祭前に勝手に義母が信教⁈してる人に土地のお祓いみたいなのされましたよ〜笑

新築祝いで30万くれると言われて旦那は飛んで行きましたけど😂😂

親子揃って頭イかれてるって思いましたー!

私はドン引きしてそこから距離おいてます♡

お義母さん土地見に行くくらいなので、家建ち始めるとうるさそうですね💦

義母は厄介だ( ; ; )

• bonちゃん

bonちゃん

うちのも近いものがあります。信教するのは勝手ですが、こちらまで信教を強要しないでほしいですよね…
    うちも義母と義父は信教心が強すぎて少し引いてます。
    本当心配だから!が口癖で、こちらは迷惑です正直。

• 9月13日
べびまる

ひぃぃぃ!こわい!
お義母さん行きすぎてご近所さんも誰だろこの人。って思ってますよね😭
ご近所と仲良くならないといいですね💨💨

• bonちゃん

bonちゃん

そうなんですよm(._.)m
    勝手に話しかけたりして欲しくないですが、そう言う事しそうな人なのでやめてほしいです。
    今もですがでしゃばりすぎですわ

• 9月13日