※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
子育て・グッズ

娘のトイトレにやる気がない悩みについてアドバイスください。

来月3才の娘…。トイトレやる気が起きません(TT)
同い年の子達はほとんど家ではパンツだそうです(>_<)
こんなやる気の起きない私に一言お願いします(TT)

コメント

みくよし

うちは2歳ですが、私もトイトレやる気起きません(^_^;)

なんと言うか、意味や言葉が分かるようになれば、オシッコやウンチはトイレでするものだって、嫌でも分かるようになるでしょ…と思ってるんですよね💦

なるようになるさ精神、やっぱダメですかね(^_^;)

答えになってなくて、ごめんなさい!

• ♡たみ♡

♡たみ♡

私もいつかはオムツは外れるものでなるようになると思っていましたが、同い年でも娘より後に生まれた子達が何人か外れていくと焦ります💦

• 8月4日
モモの輔2

一緒に布パンツを選びに行って、娘チャンがやる気を出してくれたら頑張れるかもしれませんね♪
いつかは取れます(>_<)
無理しないでくださいね。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

パンツも買いにいって準備万端なのですが…後は私のやる気が起きなくて💦
    言い訳ですが今は9ヶ月の息子でいっぱいいっぱいで💦
    情けないです

• 8月4日
あいりんママ

うちも、なかなか進まず、3月におまるでおしっこが成功して、幼稚園でやっと外の🚽が出来るようになりました😅でも、💩は、幼稚園入ってもパンツにそのまましてしまいます。夏休みに頑張ろうと思っていたら、二人目の妊娠で、長期の入院になってしまい、💩トイトレできません😒
卒園する前に💩トイトレ完了してくれれば良いかなとのんびり構えることにしてます😅

• ♡たみ♡

♡たみ♡

幼稚園でもオムツ完璧に外れていない子って多いのですか?
    幼稚園前には外れるものってイメージが強くて💦
    私も今年の夏にと思っていたのですが、9ヶ月の息子でいっぱいいっぱいで💦

• 8月4日
  • あいりんママ

あいりんママ

娘のクラスだと、4月の始めは、18人中オムツは3人ぐらいだったと思います😅入園してすぐ、できたら布パンツで登園してくださいって先生に言われたので、すぐ布パンツにしました💦
    オムツの子は、3人ぐらいでも、お漏らしする子は、結構いますよ😅
    本当は、オムツ外れてた方が安心だけど、最悪の場合は入園後でも何とかなるかと思います😊

• 8月4日