※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

自然流産後、排卵検査薬で陽性反応があり、基礎体温も上昇。検査薬でうっすら陽性が出たが、妊娠している可能性はあるでしょうか?

5月に7週で自然流産して、3度生理を見送るよう言われました💦
今期は病院には行かず、排卵検査薬を使用して8/30に強陽性、8/31には陰性になったので、この日を高温期1日目に数えると今日は13日目です✨
昨日36.43度の基礎体温でもう生理が来るなと凹んでたんですが、今日は39.97に!!
仕事帰りに検査薬買ってきて調べたらうっすら陽性が😭
これは妊娠していると思っても良いのでしょうか?
お空に帰った子が戻ってきてくれたのかなと思うと嬉しくてたまらないのですが、不安で不安で💦

コメント

おーみやこ

うっすらでもこれだけハッキリ出てれば陽性だと思いますよ!!

• なつみ

なつみ

ほんとですか?!✨ありがとうございます❤️
    これから濃くなってくれると嬉しいんですが😭

• 9月12日
  • おーみやこ

おーみやこ

そうですね!
    また1週間後くらいに検査薬して、ハッキリ出れば病院行けますね!
    赤ちゃん信じましょう✨
    私も妊活中なので、この線が見られる日を夢見て頑張ります!

• 9月12日
うさみー

私もドゥーテスト使ってこれくらいで妊娠してました!
陽性だと思います!

• なつみ

なつみ

うさみーさんも高温期13日目はこれくらいの薄さでしたか?💕
    今度こそ妊娠継続したいです💦

• 9月12日
  • うさみー

うさみー

私の場合高温期というのはわからず生理が来なくて一週間二週間弱経っても体調優れずおかしいなと思って検査薬使ったらこれくらいの濃さでした(´・ω・`)✨
    病院に行ってもいいかもしれませんね!
    次の日産婦人科に行ったらすぐに胎嚢が確認取れましたよ!
    私は妊娠五週目の濃さらしかったです!

• 9月12日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!私は今回最終生理からちょうど14日目位に排卵検査薬が陽性になったので、計算するとまだ3w4dの超初期みたいで病院にいつ行こうか悩みます😭

• 9月12日

薄い判定でも
妊娠しなければ出ないホルモンを感知する線なので、これは陽性だと思われます!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます💕そう言っていただけると心強いです🙇検索魔になりかけですが、お腹のなかの赤ちゃん信じなきゃダメですよね💦

• 9月12日