※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

旦那が腹立ちます。ごはんのレパートリーが少なく、クックパッドで調べ…

旦那が腹立ちます。ごはんのレパートリーが少なく、クックパッドで調べて試しに作ってわくわくしながら食べるの見てたら、コレまずい。って言われました。それで私が不機嫌になったら、じゃあごはん食べに行ってまずかったら、まずいって言わんの?って…いや、お金払って食べるのとはまた違うぢゃん!ってゆったら、いや、俺からしてみたら生活費払ってるんだから、一緒だけど?って…ひどくないですか?あまりに腹が立ったんで愚痴らせていただきました。

コメント

ちびすけ

私の旦那もそんな感じです(*_*)
凄く喧嘩しましたが、、
だから何が食べたいか聞いてます!
旦那より先にご飯食べるので自分は好きなものをたべて、旦那は言ったやつを作ります〜〜!
争いは避けます。わら

AYA

やだー!
頑張ってる人の努力を踏みにじるとか酷い。もう作りたくない笑
あたしなら
旦那さんに洗い物なり洗濯なりさせて
やらたらケチつけます!
えー全然洗えてない!たたみ方きたなー!て!
なんでそんな事ゆーだ?て言ってきたら職場で仕事できない人いたら言わない?
私からしてみたらこれが仕事だから同じだけど。って
無理矢理言い返します笑

あい

ムカつきますねー😑💢って私もさっき、無言で夕飯捨てられました。一言『残していい?』とか言えないの?って感じです。ほんとムカつく、もう何も作りたくない😑

ゆうき

それわウザイ( ˘•ω•˘ )
いやいやお金払って食べるのと一緒にしてほしくない(´・ω・`)
こっちわクックパッドで調べて一生懸命作ってるんだわ!って感じですね( ˘•ω•˘ )

ハロハロ

生活費払ってるんだから??
それこそ言ってはいけない言葉ですよね。
なんで男性は、お金稼いできて養ってやってる的な雰囲気を出すんでしょうね?

私も言われた事あります。
なら俺と同じだけ稼いで来いよ!と。
夜勤有りの工場入れば稼げますのでその代わりに、貴方義母さんのお風呂のお世話や義父さんのお弁当詰めたり、義姉の下着干したり、息子の療育のリハビリ行ってくださいね!ぶっちゃけ稼げない額ではないからね?と。
売り言葉に買い言葉なので、お互い直ぐに謝りましたが、お金の話で上に立とうとする根性が気に食わないです(´;ω;`)

• 🍒🍒

🍒🍒

横からすみません😅
    すごーくすごーくわかります!!
    本当にその通りです!!
    普段奥さんがどれだけ辛抱強く、毎日毎日したくもないこと頑張っているのかわかってなさ過ぎますね!
    世の中にはこういう旦那さんばかりではないとは思いますが、主婦を見下すような発言をするエセ亭主関白な人が大嫌いです。

• 9月12日
  • ハロハロ

ハロハロ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね・・・分かってるんですよ。貴方が働いてくれないと家が回らないのは。でも、綺麗な作業着や、Yシャツなどがあって、お弁当もあって、義両親、打ちは小姑も同居なんですけどね?義姉の面倒も見て、子供がADHDなんでリハビリ連れて行って・・・
    安心してお金稼げるのは半分は私達妻のお陰でもあるよ?とは言ってもいい様な気がするんですよね(T_T)
    そこを、こちらも強くは出しませんけど・・・金出してんのコッチだからな?といわれると、専業主婦としては何も言えませんからね。
    少し気に入らない味付けでも、ありがとう😊でも、もう少しこうして欲しいかな?とか言い方がありますよね。
    ストレートに不味い!って・・・プロじゃないんで(T_T)

• 9月13日
ハロハロ

すみません、よそ様のコメントでお話ししてしまい・・・
失礼致しました。