※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

36週の初マタで逆子で予定帝王切開です。手術が不安で怖く、無気力で感情がなくなり、後期うつかもしれません。

36週の初マタです。逆子で38週で予定帝王切開です。もう覚悟を決めて来ているところなんですが、初めての手術で不安と怖さがあります。
それも原因なのかわからないんですが、最近は無気力で感情がなくなったみたいに、なにもかもがめんどくさくなってしまいます。旦那とのコミニュケーションもめんどくさいし、何を見ても、何を聞いても、なにも感じません。
出産はもうすぐなのに、後期うつなんでしょうか?ため息しかでません。

コメント

私も明後日で臨月…
逆子が治らず37w5dで
予定帝王切開です。
1人目自然分娩だったので
今回も当たり前のように
自然分娩だ~と思ってたのですが
まさかの帝王切開!
私も初めての手術で
本当に怖いし不安です。
でも我が子の為に頑張ろう!と
なんとか腹を括ってます😶❤️

あっくんママ

わたしも同じく38週で予定帝王切開でした。もともと痛がりで手術の恐怖と不安で押しつぶされそうでした。お気持ちわかります!
でも、終わってみると一番痛かったのは手術前の採血でした(妊娠糖尿病だったので血糖値検査しました)
ものすごい痛みを想像してたからかもしれません。それに何より産声が聞こえた喜びで、不安も恐怖も吹っ飛びました。
帝王切開は赤ちゃんにとって一番安全な出産方法だと先生にも言われました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。リラックスして出産に臨めますように。

ゆずきち

確かに帝王切開怖いですよね
私は2人とも帝王切開です
麻酔もそこまで痛くなかったですし手術は安心かなと思いますけどその後ですよね…
お腹の傷が痛いです…
そして傷がグロくて怖いです 笑
そして点滴も下手くそな看護師なのかわかりませんが何回も刺されて痛いことばかり😭
点滴漏れて腕パンパンななってしまうしで大変でした
ですけど子供見たらどーってことないですよ😊
確かに妊娠中は無気力になります
私も常にやる気なくてぼーっとしてました😰

まり

わかるー‼‼と思い、思わず回答します!
私も37w1dで帝王切開です。
前置胎盤なのですごく怖いこといっぱい言われてます。
赤ちゃんのために頑張らなきゃ、強い母にならなきゃと思うんですけどやっぱり怖くて(><)すべてどうでもよくなる気持ち、すごくよく分かります。
今は、産まれたら変わる‼‼赤ちゃんを見たらきっと全て報われる‼‼と信じて、来週の出産日を待つことにしました。

どうかお互い良いお産になりますように。心から祈っています。

あお

私も逆子で38週間3日に帝王切開の予定です!
でもずっと切迫で自宅安静状態で次の検診によっては手術日を早めると言われています😥
不安ですよね😣
私も正直怖いですし、どこかでまだ逆子が治るかもと少し期待してしまったり💦
私は上の子がいるので気は紛れますが、ふと想像した時たまらない気持ちになります😭
同じ気持ちの方いて少し救われました!
お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね✨❗️

めぐみん

皆さんコメントありがとうございます(^ ^)みなさんと気持ちを分かち合えて心強いです。もうすぐで、ママになるというプレッシャーもあり、逃げれない現実に鬱気味になっています。始まれば終わりもありますよね!ぜひ帝王切開仲間として出産報告楽しみに待ってます(^ ^)