※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から急にお腹が出てきて洋服が着れなくなり、成長についていけず不安。胎動は嬉しいけどお腹の変化に戸惑い。同じ経験の方いますか?

みなさんの投稿でお腹が出てきて幸せ!…なかなか出てこず不安…というような書き込みを見てて、私大丈夫なのかなぁと漠然と不安になりました💦
六ヶ月に入った辺りからいきなりお腹が出てきて…今までの洋服も着れなくなりそうで🤔
いきなりの成長に気持ちがついていってないような感じです😭
胎動を感じることはすごい嬉しくて幸せを感じます!
でもお腹が出てくることが嫌で嫌で😱
何が言いたいのかよく分からないんですけど、同じような方いますかね?

コメント

ゆきこ

わたしも同じような感じになりました!体に心がついていってないというか、、、(笑)自分じゃないみたいで、でも産まれたらあの大きなお腹も懐かしいです😂💕😭

• mimari

mimari

そうなんです!周りはお腹出てきたねー😍とか言ってくれるんですけど、素直に喜べず💦確かに産まれるまでですもんね!!

• 9月12日

わかります!秋物とかの服とかが出てくるとあーいいなー着たいなー、でもお腹がきついから着れないなとか思います!
自分の中でマタニティブルーかなって思って解決させてます(笑)

• mimari

mimari

そうなんです!最近お買い物行っても全然楽しくなくて😱これがマタニティブルーなんですね😂😂

• 9月12日
もも

私も同じです( ´•ω•` )お腹出てくるのがちょっと嫌でした(><)もちろん妊娠してる事は幸せですが!お腹大きいと苦しいし服ないし動作も限られてくるし、下手したら妊娠線できるし( ´•ω•` )

• mimari

mimari

そうなんです!妊娠してることは幸せなんですよ!!妊娠線の予防にばっかり神経使ってます😭

• 9月12日
ぽんすけ

太ってみられるのは嫌だけど妊婦感ないのもイヤーって感じならわかる気がします…
なかなか今まで着てたような服が着れずゆったりめのTシャツは楽だしってそんなのばかり着ちゃってます笑
ですが8ヶ月に入って妊婦って気づかれないのでそれもそれで少し悲しいような笑←

• mimari

mimari

確かにまったく出てなかった頃は妊婦感欲しかったはずなんですけどね💦
    8ヶ月で気づかれないってすごいですね😳

• 9月12日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

体が小さいのでお腹の部分だけスイカみたいなんですけどなぜか服着ると全くで…
    この前なんかアカチャンホンポ行くと2ヶ月くらいかと思いましたって言われてそれはないだろってなりました😰

• 9月12日
莉咲ママ

好きな服も着れなくなるし…下着もマタニティ用…。ヒールも履けずにスニーカーとか…。
どんどん変化する体についていけないですよね。私もそう思った事あります。嬉しいのに制限ばかり増えて行く日々が嫌でした。けど、、やっぱりどんどんお腹で成長していく我が子は可愛いくて仕方ないですし…赤ちゃんの服とか揃えて行くのが楽しく、この子を守れるのは自分しかいない!!って思うようになりましたょ😊マタニティライフ10ヵ月…楽しみましょう╮(。→‿Ő。)💕

• mimari

mimari

そうなんです…こんなに変わってく体を見ることについてけなくて💦
    確かに私が一番成長感じられてるんですもんね!楽しまなきゃですね♡

• 9月12日
まあか

分かりますー!お腹が出てきて、赤ちゃんの成長が分かって嬉しい反面、まだ自分が本当に母親になるっていう実感があるような無いような感じです(^_^.)

体型がかなり変わってきたので、自分の服を見る気が全くなくなりました(笑)きっとこれからは、生まれる赤ちゃんの服とか見る方が楽しくなりそうですね🎵

• mimari

mimari

そうなんです!実感ってのが無くて💦
    確かにこれから赤ちゃんの服見てみようかと思います♥️
    それなら楽しくなりそうです✨

• 9月12日
ひい

わかります(T_T)
私も6ヶ月でお腹出てきて今までの服着れたけどデブみたいになって嫌でした(T_T)
今では前の服着れない物ばかりです(T_T)
同じく胎動は幸せだけど可愛い服とか特にスカート履けなくて辛いです(T_T)
すごく複雑ですよね(T_T)
でも可愛いわが子のために一緒に頑張りましょう😭💓!

• mimari

mimari

ホントに鏡で見る自分が嫌で…服も選べず😭
    ホントに複雑なんですよね💦
    あと数ヶ月と思って頑張ります♡

• 9月12日