※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

ベビーソープからシャンプーに変えた時期と使用しているメーカーを教えてください。

いまだにベビーソープで髪も洗っているんですが、
いつからシャンプー使っていますか☺︎?

どのメーカーのもの使っていますか☺︎??

コメント

つぐみ

一歳ごろから大人と同じものを使っています

• はるか

はるか

一歳ごろから大人と同じの使ってるんですねー!
    髪も増えてきたし汗もしっかりかくしうちもそうしてみようかな!!

• 9月13日
らら

ベビーソープだと汗の匂い取れないので朝だけ大人のシャンプー使ってます!
メーカー適当なので、ラックスとかパンテーンとかです!

• はるか

はるか

やはり汗もしっかりかくから汗臭くなってきますよね!
    うちも大人と同じの使ってみます!

• 9月13日
リえ☺︎

半年からベビー用のピジョンのシャンプー、1歳半すぎからキッズシャンプーを使っています!
キッズシャンプーはアンパンマンの形の泡シャンプーを一番最初に使いました!ナリスのやつなので安心して使えました!
そのあとメリットの泡キッズシャンプー、今は娘本人が選びナリスのプリキュアのシャンプーです☺︎

• はるか

はるか

アンパンマンのドラッグストアでみたことありますー!!あれはキッズシャンプーなんですねー✨アンパンマンだーいすきなのでうちも最初にあれを買ってみようかなー♡♡

• 9月13日
ママリ

髪が伸びてきたので1歳2ヶ月頃から、子供用のメリット 使ってます。
泡タイプなので楽ですし、多少目に入っても大丈夫みたいです♪

• はるか

はるか

子供用のメリットがあるんですねー!!大人のやつより刺激がすくないかんじなのかな☺︎
    すぐに大人と同じよりそういった子供用のシャンプー試してみますーー♡

• 9月13日
aco

うちも未だにベビーソープです😅
ですが汚れ落ちが悪いとかまだ感じないのでしばらく使うかも?です。

• はるか

はるか

そうなんです、とくにかんじてなく今までベビーソープのまま来ました💦
    ここにきて、そういえば髪も増えてきたしシャンプー使うべきなのか?!と思い出し!✨

• 9月13日

生後3ヶ月頃からアトピタのシャンプー使っています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
まだアトピタのシャンプーですが、今使ってる分がなくなったら大人と一緒にしようかなと思っています☺︎

• はるか

はるか

やはりそろそろ大人と同じシャンプーに移行される方が多いですね✨
    一度子供用シャンプーを使ってみてその後大人と同じのにしようかな!

• 9月13日

先日ベビーソープがなくなったので、新しく、メリットのキッズシャンプー買いました!

• はるか

はるか

メリットのキッズシャンプー人気ですね✨はじめて知りました!✨うちもドラッグストアいってチェックしてみます!!

• 9月13日

生後半年からメリットのシャンプーとリンスとビオレUのボディソープです
ボディソープは、最初に買ったベビーソープがなくなってからビオレUにしました

• はるか

はるか

うちもビオレ使ってますー✨⤴︎
    シャンプーはメリットが人気ですね!!リンスもつかわれているですね!!

• 9月13日
ゆー

私はめんどくさがりなので3歳位までベビーソープでした(笑)
それからは私たちが使ってるシャンプー(いち髪)で洗ってます。
キッズシャンプーを娘が欲しがったこともありますが高いから無理!と拒否しました😅

• はるか

はるか

そうなんです、、、今ベビーソープで全部洗えると楽なんです、、泡で出てくるし、、💦🤣
    キッズシャンプー、ボトルかわいいですけど、たしかに絶対高いですね!!!笑

• 9月13日
  • ゆー

ゆー

女の子だからか?特に汗の臭いが気にならなかったのでずるずると…(^^;
    旦那にいつまでこの子はベビーなん?(笑)と言われやめました😅

• 9月13日
はるか

いつまでベビーなん?🤣笑
笑いましたー🤣たしかに!!