※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースプレイス
子育て・グッズ

産後3ヶ月で、シャンプー後に髪がベトベトしてかゆみが気になる方いますか?対処法を教えてください。

産後三ヶ月です。
二ヶ月辺りから、いつものシャンプーで洗うと、次の日髪がベトベトして地肌が痒くてたまらなくなります。
しばらくお湯だけで洗ってたのですな、でもやはり匂いや汚れが気になって、また少しずつシャンプーを使ってみてるのですが、やはりベタつきとかゆみがあります。
同じような方いらっしゃいますか?対処法など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

今産後2ヶ月です。私もつい最近までそうでしたが、ノンシリコンシャンプーを使ったら一発で治りました!

• ピースプレイス

ピースプレイス

そうなんですね!ノンシリコンシャンプーにしてみます。ありがとうございます!

• 9月12日
イク

私もです!( ; ; )
産後2カ月くらいから酷くなってきました。
痒み、大きいフケで気になりすぎていじってたらジュクジュクになりました。調べたら、たぶん脂漏性湿疹だと行き着きました。

今はだいぶ良くなりました!( ; ; )

• ピースプレイス

ピースプレイス

私もかゆみが気になります。湿疹!それは大変でしたね。
    私もアレコレしてみながら様子を見ようと思います。ありがとうございます

• 9月12日