こもり熱で38℃超えるってあり得ると思いますか?保育園での夕方の検温で3…
こもり熱で38℃超えるってあり得ると思いますか?
保育園での夕方の検温で38℃超えることが度々あります。日中は熱なし、元気、給食やおやつもよく食べるそうです。夕方16時ごろの検温で38℃超えることがあります。しばらく時間おくと下がるし、その後自宅では熱ないことがほとんどです。
保育園は床暖房、暖房もきいていて、親の私でもクラスの中は少し暑いかなと思うときもあります。
こもり熱で38℃超えることはありえますか?また週に1回くらいはありますが、よくあることなんですかね?
また、こもり熱の場合、次の日登園は可能なんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
June🌷
こもり熱で38度はあり得ない、って私は人に言われた記憶あり、私も今まで4歳児(まもなく5歳)育てたり、職場の子たちでそのようなことは無かったです。
翌日の登園可能かどうかは園によると思います😓先生たちがこもり熱かもね、って思ってくれるならお母さんが押せば預かってくれると思います。
娘の園も床暖、暖房きいてますが、38度超えて病気じゃなかったことはないのと、年1あるかないかくらいです…😓
平熱高めなんですかね?そんなに頻繁だと心配ですし小児科の先生とかに軽く聞いてみてもいいかもしれないですね…
姉妹のまま
次女は1歳前の夏は何度かありました…
次の日の登園については園によるかなと思います😭
はじめてのママリ🔰
あ、熱は1歳です😭1歳でも38は有り得ないってことでしたらすみません。
普段から37.0前後で、37.2や37.3はよくあります。日中は本当に熱もなくて、夕方そんなのになるのは保育園だけです💦