※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がマグで水分補給が難しく、便秘ぎみです。ピジョンのマグのストローが太く、飲みにくいため、テテオのマグに変えようか検討中。お茶の味にも好みがわからず悩んでいます。使用感やお茶の味について教えてください。

8ヶ月の息子ですがすがなかなかマグで水分補給ができておらず便秘ぎみです(--;)
マグは5ヶ月から使ってます。
今ピジョンのよく売られてるマグなんですがストローが太すぎるのかむせることが多くてあまり飲もうとせず嫌がります。
ストローの角度もちょっと飲みにくそうに感じるのでテテオのマグに変えようかと思ってます。
使ってる方使用感どうですか?
あと、お茶の味も好き嫌いあるのかなと思って変えたりしますがいまいち好みがわからずです(>д<)

コメント

にゃんすけ♥︎

むせるのは
勢いよく水分が入って来るので
うちの子も未だにむせたりしますよ!

  • ☆彡

    ☆彡

    むせても飲んでくれたらいんですけど毎日ほんのちょっとしか飲まず困ってます( ノД`)…

    • 9月12日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    スプーンであげるか
    コップ練習してみたらどうですか?

    • 9月12日
  • ☆彡

    ☆彡

    コップ練習いいですね!やってみます☆

    • 9月12日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私の友達は
    ストローダメで
    コップ練習したら
    コップでは飲めるようになった子もいたので❤️

    • 9月12日
☆彡

なるほど!あの手このてでなんとか早く水分補給できるようにやってみます(* >ω<)
そろそろ断乳考えてるので(。-ω-)